ドラマ・映画・漫画アニメ

結婚相手は抽選で鈴掛よしみ役の女優は佐津川愛美!前田敦子に似てる?

秋ドラマ『結婚相手は抽選で』で鈴掛好美(すずかけよしみ)役を演じている女優さんがかわいくて気になりました!その女優さんは佐津川愛美(さつかわあいみ)さん!

話題作や、実は“姉が前田敦子なの!?”という噂についても調査してみました!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:佐津川 愛美(さつかわ あいみ)
生年月日:1988年8月20日(30歳)
出身地:静岡県
身長:152cm
血液型:O型
事務所:ホリプロ

うさ子
うさ子
特技は新体操で、小学2年生の頃から始めたんだって!ジュニアオリンピックに出場経験があるほどの実力だったんだよ〜!

中学生時代は「東海大会」個人総合3位「全国大会ジュニアオリンピック」では個人総合24位という、成績を収めています。

当時の画像を見つけましたよ!!

経歴

そんな新体操ガールだった佐津川さんが芸能界に入るきっかけとなったのはスカウト。

中学2年生の時にスカウトされて芸能界入りしました。その後、高校入学と同時に上京しています。

ねこ太
ねこ太
ちなみに高校は多くの有名人を輩出している「日出高等学校」なんだよ!

実は当時芸能界には軽い気持ちで入ったという佐津川さん。

そのため、ドラマや映画など様々なオーディションを受けながらも気持ちが入らず、時には「隣の人が受かればいいのに」などと思っていたこともあったんだそう。

しかしそんな佐津川さんにとって転機となったのが2005年、映画初出演となった『蝉しぐれ』

ヒロインのふくの少女時代を演じ、第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされました。

この作品を通じ、役者として真剣に芝居に向き合う覚悟をもったんだそうです。

その後、2007年映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では、第50回ブルーリボン賞の助演女優賞と新人賞の2部門にノミネートされました。

こちらの作品ではそれまでの清楚なイメージを壊す個性的でインパクトのある暗い少女を演じ、存在感を放っています。

前田敦子に似てる?

佐津川さんの姉が前田敦子さんではないか?と噂されるほど似ていると言われています!

姉妹なのか検証してみました!詳しくはこちらから↓
佐津川愛美と前田敦子の関係は?結婚や熱愛彼氏も気になる!


よくよく比較してみると、目が似ていますね!丸くて大きくて、涙袋もぷくっとしていて可愛いです。

あとは輪郭や雰囲気も似ていますね!他にも似ていると言われている方がいます!

女優の高畑充希(たかはたみつき)さん

ミュージカル女優の昆夏美(こんなつみ)さん

女優・声優の市道真央(いちみち まお)さん

などなど。どうですか?

うさ子
うさ子
やっぱり一番似ているのはあっちゃんかな〜!

出演作品

上でご紹介した以外にも、話題となった作品をご紹介していきます!

■2010年 映画『渋谷』
主役のエリカ役を務めました。エリカは孤独と心の傷を抱えている渋谷の風俗嬢で、今までにない刺激的な作品に、ファンの間でも大きな話題になりました。


■ドラマ『最後から二番目の恋』
最も話題となったドラマです。佐津川さんが演じた大橋知美は、主人公の中井貴一さん演じる長倉和平に恋をし、母親とその上司を奪い合うという役どころで、佐津川さんのキュートで面白い演技が話題となりました。また、このドラマで佐津川さんの名前を知ったという人も少なくありませんでした。

■2016年映画『ヒメアノ~ル』
こちらは、R15指定映画。佐津川さんはヒロインの阿部ユカ役を演じています。こちらでも高い演技力を披露し、多くの話題を呼びました。また、カフェ店員役ということもありかわいいと話題になりました。

そして今回『結婚相手は抽選で』では田舎から上京した地味な看護師役の鈴掛好美役として登場します!

好美は関西出身の女性という設定のため、佐津川さんは関西弁を頑張って練習しています!

事前に台詞の入った方言テープを聴いたり、現場で関西出身のスタッフさんにアクセントを確認してもらったりしているそうですよ。

佐津川さんの喋る関西弁にも注目ですね!!

そして実は秋ドラマに、もう一つ出演するんです!それは千葉雄大さん主演の『プリティが多すぎる』しかも、千葉雄大さん演じる通称南吉と犬猿の仲!?と言われているメジャーどころ!こちらのドラマも注目ですね!

まとめ

今回調査した佐津川愛美さんは『蝉しぐれ』『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』などなど多くの映画やドラマで、この10年以上強い存在感を出し続けている女優さんである事がわかりました!

演技派女優であり、ルックスは前田敦子さんに似ていると言われるほどかわいい存在で、今後も多くの方を魅了していきそうです!

スポンサーリンク