ドラマ・映画・漫画アニメ

深夜のダメ恋図鑑諒くん役の俳優は瀬戸利樹!仮面ライダーで話題!

10月よりスタートの新ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」では毒舌女子たちによるガールズトークが共感すると話題を呼んでいます。

その話に出てくる「ダメンズの諒くん」役を演じるのが瀬戸利樹さんということが発表されました。

瀬戸利樹さんとは一体どんな人物なのでしょうか?実は、仮面ライダーでも話題になっているあの人なんです!

瀬戸利樹さんのことを知らない方のために、プロフィールなどをご紹介します♪

スポンサーリンク

瀬戸利樹さんのプロフィール

・名前 瀬戸利樹(せととしき)
・生年月日 1995年10月7日
・年齢 22歳
・出身地 千葉県
・身長 176cm
・血液型 B型
・所属 研音

元々はサロンモデルをしていた瀬戸利樹さんは、2014年に18歳で俳優デビューを果たしました。

デビュー作は「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」で、特技が野球ということもありぴったりな役だったようですね。

このドラマを機に次々とドラマ出演を果たしています!イケメンなその容姿も話題になっていて、ドラマを見た人は「NEWSの手越祐也に似ている?」という声も。

私も似ていると思いますし、いずれにせよどちらもイケメンですよね。

また昨年写真集「SETOGRAPH」を発売すると、その肉体美が美しすぎると話題になりました。

ファンはもちろん、筋肉好きまでもその肉体美で虜にしています。水にぬれるとさらにイケメンに見えるような・・・(笑)

舞台では歌声まで聞けちゃいますよ!その歌声は驚きの上手さなんですよ。SNSでも大絶賛されています。

そんな瀬戸利樹さんといえば、「仮面ライダー」というワードが浮上してきますよね。一体どういうことなのか?

彼を知らない方は「仮面ライダーに出てるのかな?」くらいに思うかもしれませんが、仮面ライダーで人気が出たといってもいいほどなんですよ!詳しくご説明しますね♪

瀬戸利樹さんは仮面ライダー?

瀬戸利樹さんが演じているのは「仮面ライダーブレイブ」というキャラクターで、「仮面ライダーエグゼイト」に出てくる仮面ライダーの1人です。

変身する前の、聖都大学附属病院に勤務する外科医・鏡飛彩(かがみひいろ)という役どころを演じています。

天才外科医の彼は研修医の宝生永夢(ほうじょうえむ・エグゼイト)を見下しているが、バグスター殲滅という目的は同じなので力を合わせて戦うツンデレキャラのようです。

また鏡飛彩は甘いものが大好きという設定になっていますが、実際の瀬戸利樹さんは甘いものが苦手なそう。

なんでも幼いころにチョコレートを食べて、鼻血が出てしまったことがトラウマになったようです。

苦手でもスイーツを食べる演技が仮面ライダーでは欠かせないので、プロ根性ですよね!そんな姿も可愛らしく思ってしまいます・・・(笑)

実は瀬戸さん、エグゼイトの前の「仮面ライダーゴースト」でもオーディションを受けていたそうです。

そこでは落選してしまい、同期が合格するという悔しさをバネにブレイブのオーディションに挑みました。

そして見事合格となって、今大注目の俳優さんへと成長しているんですね!

子どもたちはもちろんの事、世のお母様方や若い世代からも支持されているので、これからの活躍が楽しみです♪

瀬戸利樹さんの出演ドラマは?

瀬戸利樹さんをもっと知りたい、もっと見たいという方のために過去の出演ドラマをご紹介します!

次のドラマが始まる前にチェックしておきたいですね。

・弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 桐生晋太郎役
・お家さん 長造役
・ビンタ! 〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜 第9話 足立聡役
・化石の微笑み 山本役
・天皇の料理番  秋山耕四郎役
・モンタージュ 三億円事件奇譚 横溝保役
・仮面ライダーエグゼイド(他仮面ライダーシリーズ) 鏡飛彩 / 仮面ライダーブレイブ(声)役
・ひぐらしのなく頃に解 北条悟史役
・重要参考人探偵 第7話 清見悠役
・いつまでも白い羽根 日野瞬也役
・シグナル 長期未解決事件捜査班 第8話 – 最終話  斉藤裕也役

今年すでに3作目のドラマ出演になるんですね!期待の高さが伺えます。過去の作品でたっぷり瀬戸利樹さんを堪能してください♪

まとめ

肉体美にも注目集まる瀬戸利樹さんですが、その演技も楽しみですね!

どんなふうにダメンズっぷりを見せてくれるのでしょうか。「深夜のダメ恋図鑑」は10月よりスタートですのでお見逃しなく♪

 

スポンサーリンク