ドラマ・映画・漫画アニメ

深夜のダメ恋図鑑まどか役の女優は馬場ふみか!出演ドラマをチェック

10月よりスタートする新ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」は女子3人の毒舌トークに共感すると話題ですが、その主演の1人、まどか役は女優の馬場ふみかさんです!

深夜のダメ恋図鑑での演技も気になりますが、過去の出演ドラマも気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

馬場ふみかさんのプロフィール

・名前 馬場ふみか(ばばふみか)
・生年月日 1995年6月21日
・年齢 23歳
・出身地 新潟県新潟市
・血液型 AB型
・身長 167cm
・所属 ネイムマネジメント

馬場ふみかさんはファッションモデル・グラビア・女優など幅広く活動しています。

10歳の時にキッズ劇団「APRICOT」に所属しその後「新潟美少女図鑑」のモデルを務め、次第に女優になりたいと思ったそうです。

なんと高校生の時に映画でデビューを果たします!映画「パズル」で高井サヤカ役を演じているので、是非彼女の初々しい姿もチェックしてみて下さい。

同じ年にドラマ「仮面ライダードライブ」でドラマデビューも果たしていますよ。

2015年からは「non-no」モデルとなり、「週刊プレイボール」などで表紙を飾るなどグラビアも務めています。

その頃「グラビアもするモデル=モグラ女子」という言葉が使われるようになり、モグラ女子の代表格にもなりました。

今回はそんなモグラ女子3人で主演を務めることも話題になっています!

馬場さんの性格は末っ子気質で引っ張ってもらうタイプの様です。

10代の頃は人見知りで撮影中も大人しかったようですが、現在は明るくおしゃべりなキャラが定着しつつあるようですよ。

笑顔が可愛い彼女にはこちらの方がイメージ通りですね。

馬場ふみかさんの出演ドラマ

・仮面ライダードライブ メディック / メディックロイミュード(声)/ 羽鳥美鈴 役
・手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル メディック 役
・ダマシバナシ 早知 役
・お前はまだグンマを知らない ヒロイン・篠岡京 役
・ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん ヒロイン・正田陽子 役
・怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜 ユリコ 役
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON 雪村双葉 役
・下北沢ダイハード みわ 役
・恋する香港 平川彩 役
・コンフィデンスマンJP 須藤ユキ 役

ヒロイン役も数回ありますが今回ドラマ初主演という事で是非注目して見て下さい!

劇場版コードブルーが公開したことにより、今さらに馬場ふみかさんが熱くなっています。

スタイルも良くてかわいい彼女の虜になる人続出です。SNSでも可愛いというツイートがすごいですよ♪

馬場ふみかさんのスタイルが羨ましすぎます。憧れますよね・・・私もこうなりたい(笑)

その他にもCMやバラエティにも出演しているので要チェックです!

写真集も「色っぽょ」「デジタル限定 ぜっぴん」と2冊あるので、彼女の自慢のスタイルを見たらファンになること間違えなしですよ。

男性だけでなく女性ファンも多い馬場ふみかさんを是非注目してみてください♪

深夜のダメ恋図鑑での役どころは?

今回の馬場ふみかさんが演じる役は「古賀円(こがまどか)」です。

3人の主人公の中の一人で、25歳の独身OLという役どころになっています。

3人の中で唯一の処女で、純情そうな見た目の彼女ですが実は元ヤンという事実が・・・!

普段は抑えつつもダメンズについつい元ヤンが出てしまうなど、少し性格に問題ありなところも。

また彼女の悩みは「既婚者ばかりが寄ってくる」というもので、どうどうと不倫しようとするダメンズに頭を抱えます。

夜な夜な親友3人で集まりそんなダメンズ話に花を咲かせていますが、無事に素敵な彼氏は出来るのでしょうか?

元ヤンを発揮した毒舌具合に同じ女性としてスカッとさせられるので私も好きな主人公です!

まとめ

馬場ふみかさんは、ファッションモデル・グラビア・女優と大活躍で、現在公開中の劇場版コードブルーに出演していることによりファンが急上昇の注目の女優さんです!

可愛い外見はもちろんですが、スタイルの良さにも注目して見て下さいね♪

10月よりスタートの新ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」の放送が待ち遠しいです。

スポンサーリンク