ドラマ・映画・漫画アニメ

グレイテストショーマンバーナムの妻チャリティ役はミシェルウィリアムズ

伝説的な興行師を主役にしたミュージカル「グレイテスト・ショーマン」。体に障害のある人を見世物にしていた P・T・ バーナムの姿が衝撃的でしたね。

サーカスを支えたメンバー達も大好きでしたが、私が一番好きになったキャラはバーナムの妻チャリティでした。

映画を見ながらバーナムの行動にハラハラ、イライラさせられること多数。

そんな中で妻チャリティは常にぶれることなく、安定した精神力で夫を支えていました。こんな女性になりたいなと憧れちゃいます。

そんなチャリティと演じたミシェル・ウィリアムズさんについて、ネタバレ控えめでご紹介します。

スポンサーリンク

ミシェル・ウィリアムズさんのプロフィール

生年月日:1980年9月9日
出身:モンタナ州カリスペル

略歴と出演作品について

モンタナ州で5人兄弟の末っ子として生まれました。お父さんが投機家のラリー・ウィリアムズさんです。

9歳の時にカリフォルニア州サンディエゴへ移住、演技の勉強を始めたそう。

彼女の出演作品はたくさんあります。まず、14歳の時に「名犬ラッシー」で映画デビュー。

「スピーシーズ 種の起源」ではナターシャ・ヘンストリッジの少女時代を、「シークレット/嵐の夜に」ではミシェル・ファイファーの娘役を演じました。

2005年公開の「ブロークバック・マウンテン」でアカデミー助演女優賞にノミネート!また2010年公開の「ブルーバレンタイン」でもアカデミー主演女優賞にノミネートされています。

2011年公開の「マリリン 7日間の恋」でマリリン・モンローを演じ、ゴールデングローブ賞 主演女優賞を受賞されており、彼女の演技力に対する評価はとても高いことがわかりますね。

学生時代のエピソードや結婚について

彼女が学園物に出ていた頃は、男性に好意を持たれる役が多かったそう。でも…現実ではいじめを経験しているんだとか。こんな美人でもいじめられることがあるんですね。

その後、女優業のために高校は退学しましたが、高校卒業試験に合格したそうです。

ミシェルさんの恋や結婚について気になったので調べてみました。彼女は2008年7月頃から映画監督のスパイク・ジョーンズさんと交際し、2009年9月に破局しています。

2005年に映画「ブロークバック・マウンテン」で共演したヒース・レジャーさんと婚約し、娘のマチルダちゃんを出産しました。

しかし、2007年に婚約を解消。2012年は俳優のジェイソン・シーゲルさんと交際していましたが、2013年2月に破局されたそうです。結構、恋多き女性な気がしますね。

今現在は、13歳年上の金融コンサルタント・アンドリュー・ユーマンズさんと婚約されています。

良い人と安定した家庭を築きたいというミシェルさん。年上で包容力のある男性、とても合うのではないでしょうか。

「グレイテスト・ショーマン」での役柄チャリティについて

バーナムとチャリティは子供の頃から両思いでした。お金持ちのお嬢様だったチャリティと貧しい生活から成り上がったバーナム…。身分違いでしたが半ば駆け落ちに近い形で結婚します。

チャリティのすごいところは、お金持ちの生活から貧しい生活に変わってもあっさりと適応しているところです。

前向きだし、無茶ばかり言う旦那を温かく見守っています。まさに良妻賢母という感じで、こんな女性に憧れますね。

次第に成功に取り憑かれていくバーナム、それにより妻との関係も悪化してしまいます。

バーナムはもともと若い頃に虐げられた生活をしていて、実はコンプレックスがあったんです。

最初はそういう風に見えなかったのですが、成功を重ねるうちに彼の闇が見えてきます。この辺りは少し切なかったですね。

チャリティはもともと育ちがいいし、性格も安定している。でもバーナムはそうではない。

バーナムは「足るを知る」ことができず、もっともっと、と成功に取り憑かれていきます。ただお金を手に入れるのではダメで、名声にも夢中になる。

厄介なのは、単純に名声が欲しいのではなく、虐げられた過去を乗り越え自分に誇りを持つ手段にしているところですね。

自分に自信がないから自分の外側の権威で、自分を大きく見せようとしているように見えました。

その思いが、昔から一緒にやってきている仲間とのすれ違いにも繋がってしまいます。

それだけではなくチャリティにもバーナムのそういう姿が理解できなくなってくる。夫婦の仲もすれ違ってきてしまうのです。

それでも夫を理解し支えようとするチャリティの姿にはウルッときてしまいました。そのぶんバーナムにはちょっとイラついてしまいましたね。

成功ばかりを追い求めていないで、ちゃんと目の前にあるものを大事にしろよ、奥さんのありがたみに気付けよ、と説教したくなってしまいました。でもそんなバーナムの姿は反面教師にもなります。

今自分の周りにいてくれる人をないがしろにしないで地に足をつけなきゃな、なんてことも考えさせられます。

中盤から出てくるあるキャラにはかなりハラハラさせられる

私はバーナムよりも奥さんに感情移入して見ていたので、奥さんが幸せでいられればいいな、と思いながら見ていました。

ネタバレになるので多くは言えませんが、中盤から出てくるあるキャラが、奥さんを不幸にするのではないかとかなりハラハラしましたよ。

バーナムと奥さんの関係がどうなるか、そこに注目しながら見てみてほしいです。

まとめ

チャリティ役のミシェル・ウィリアムズさん、これまですごい経歴を持っているだけあって、「グレイテスト・ショーマン」でも素敵な演技を見せてくれます。

演技だけでなく歌も素敵なので楽しみに見てみてくださいね。

▼今すぐ観たい方はこちらから▼

グレイテスト・ショーマンを無料視聴する

※U-NEXTでは31日間の無料お試し期間中に600円分のポイントがもらえます

スポンサーリンク