美容・メイク

イプサクリスマスコフレ2018予約方法は?中身や発売日をチェック

イプサ(IPSA)は1986年にデパート専用コスメとして大手化粧品メーカー資生堂の子会社として誕生したブランドです。

またイプサはブランド誕生以来、自ら美しくなろうとする肌の生命力に着目し続け、多くの名品があるデパコスブランドですよね。

うさ子
うさ子
そんなプロも絶賛するアイテムが数多くあるイプサから2018年を締めくくるクリスマスコフレ情報が届いたよ♪

今年のホリデーコレクションには、あの大人気「デザイニングフェイスカラーパレット」がセットになっていることから争奪戦間違いなし

それでは2018年『イプサ(IPSA)』のクリスマスコフレの予約方法や中身を紹介しますね♪

スポンサーリンク

予約開始日や予約方法について

2018年度のクリスマスコフレの中身をチェックする前に、「予約開始日」「予約方法」を最初にチェックしておきましょう♪

うさ子
うさ子
2018年イプサ(IPSA)の発売日は2018年11月1日(木)

2018イプサ(IPSA)クリスマスコフレの発売日は2018年11月1日(木)です。

また予約開始日は2018年10月19日(金)

イプサ(IPSA)のクリスマスコレクションの予約方法は2パターンあります。

【店舗で予約する方法】

全国のイプサ(IPSA)のショップリストはこちら

発売日に店頭で直接購入する場合は、開店前から並んで整理券をゲットすることがオススメ♪

例年、早い人では開店2時間前くらいから並んでいますが1時間前に行くと整理券がもらえますよ!

また、発売当日に購入予定の方は争奪戦になる可能性が高いので2時間前には並んでおきましょう。

確実に欲しいアイテムがある方は、事前予約をしていると安心ですよね。

【ネット通販で予約する方法】

「公式サイト」や「楽天市場」でも取り扱いページが開設したのでご紹介しますね。

①公式オンラインショップ

★2018年11月1日(木)から発売

②楽天市場

★予約受付中

1024日現在、『楽天市場』を確認するとまだ在庫があったので購入希望の方は早めにゲットしてくださいね♪

イプサ(IPSA)クリスマスコフレ2018の中身は?

イプサ(IPSA)から発売される2018年クリスマスコレクションはこちらです。

11月1日限定発売『イプサ ホリデー コレクション 2018』→7,000円※「楽天市場」で予約受付中

・「デザイニング フェイスカラーパレット 2018」
・「リキッドアイシャドウ 2018」
・「リップバーム 2018」

それぞれのアイテムについて詳しくチェックしていきましょう♪

「デザイニング フェイスカラーパレット 2018」※クリスマス限定色

こちらの「デザイニング フェイスカラーパレット」は、イプサファンの方なら一度は使用してみたことがあるのではないでしょうか?

私自身も、メイク直しにも使用するほどリピ買いしているアイテムなんです。

ササっとひと塗りするだけで、透明度が増し自然な立体感を演出してくれるんですよ!

ホリデー限定色のスウォッチ画像がこちら。

A:チークカラー→血色を生かし、素肌からにじみ出るような自然な血色感のある頬にするカラー
B:ハイライトカラー→光を引き出すことで、肌の明度にあわせた繊細な煌めきでトーンアップする
C:シェーディングカラー→自然な陰影をつくり輪郭を引き締めてくれるカラー
D:パーフェクティングカラー→キメや毛穴の凹凸を補正し、透明感際立つ上質な肌へしてくれるカラー

こちらの4色ともにパール感がありますが、決してギラギラ感がないのでツヤ肌メイクを楽しみたい方にはおすすめ♪

私は既存のタイプのものを使用していますが、こちらのホリデー限定色の方が「パール感が強め」にできているように感じました。

また、よりナチュラルに仕上げたいのなら、AとBだけで仕上げるのもピッタリだと思いますよ!

「リキッドアイシャドウ 2018」

こちらの「リキッドアイシャドウ」は、しっとりだけどサラッとしたテクスチャーが特徴♪

カラーは、先ほど紹介したチークカラーと同系色の「スモーキーなライトピンク」

実際に手にとった方の声によると、「指に取ったときはかなり鮮やかな青みピンクだけど、まぶたにつけると透明度の高いシルバーピンクになる!」との口コミがありました。

ですから、リキッドアイシャドウだけでアイメイクを仕上げても十分華やかな目元になりますよ!

「リップバーム 2018」

こちらの「リップバーム」は、唇の温度で溶け、透け感のある口元を演出するアイテム♪

ササっと塗った瞬間に、くすみをカバーしてくれ唇の色をワントーン明るくしてくれると話題になっているんですよ!

たっぷり配合したオイルとパールの輝きで、ぷるっとしたツヤっぽい口元に

単品使いだけではなく、他のリップと合わせて使用することもできます。

2017年の内容はこちら

参考までに、過去発売されたイプサ(IPSA)のクリスマスコフレもご紹介します。

2017年11月1日(水)に数量限定発売されたクリスマスコレクションがこちらです。

・クリスマスローズコレクション→7,000円(税抜)

こちらの写真を右にスワイプするとイプサのセット内容を見ることができますよ!

イプサのクリスマスコフレセットは数量限定で2種類発売されました。

「クリスマスローズコレクション」には5アイテムがセットになっていました。

2017年のイプサのホリデーコレクションには、ベースアイテムからアイメイク、リップメイクまで揃っている万能なセットになっていたので即完売したセットなんですよ!

①フェイスパウダー R(限定フェイスパウダー)

画像に写っているのが「フェイスパウダー R」です。

5色をブレンドして使うことで、透明感がプラスされ内から輝く美しい肌を演出してくれメイク直しにも重宝しました。

②左→リキッドアイライナーR(ネイビー)

③右→アイグロスR(限定アイカラー/ゴールド)

アイメイクのアイテムは画像の2アイテムが入っていました。

画像の左側に写っているリキッドアイライナーは話題のネイビーカラーに♪

ネイビーは白目をより綺麗に見せる効果もあるので、1本は持っていたいアイライナーですよね。

画像の右側に写っているアイグロスはウォーターベースのぷるぷるとしたアイシャドウ。

こちらのタイプはパウダータイプと違い軽いつけ心地なので、アイメイクをする際に使用する下地の役割も担ってくれるマルチなアイテムでした。

④左→リップグロスR(クリアレッド)

⑤右→リップグロスR(スパークリングピンク)

リップメイクのアイテムは画像の2アイテムが入っていました。

画像の左側のリップはクリアタイプのレッドなので見た目以上にナチュラルに仕上がりましたよ!

画像の右側のリップは同じシリーズですがラメが入っていました。

ラメが入っているので口元を華やかにしたいときに口紅の上に塗るだけでぷっくらとした唇に仕上がり、ホリデーメイクには大活躍したアイテム♪

まとめ

2018年に発表されたセットには、「デザイニングフェイスカラーパレット」がホリデー限定色で登場しますよね。

単体でも、6,000円以上するアイテムがセットに入っているだけでもかなりのお得感を感じませんか?

こちらのセットに関しては、『公式オンラインショップ』で11月1日より購入できるのでお早めにチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク