ファッション

ロングカーディガンとブーツの合わせ方は?おすすめコーデを紹介

秋の気配を感じる時期には、ロングカーディガンがとても重宝しますよね。コートにはまだ早い、だけど外は肌寒いというときにロングカーディガンはちょうどいいんです。

ロングカーディガンは、どんなコーデや小物との相性も抜群ですが、ブーツの合わせ方はどうでしょうか。どのようなブーツと合わせてコーデするとオシャレなのか、気になりますよね。

もちろんスニーカーやパンプスと合わせてもかわいいのですが、やはりオシャレさんはブーツを履きたくなるもの。秋っぽい雰囲気を演出できるブーツは、早くから取り入れたいものです。

ブーツにもいろいろ種類があり、ショートタイプやロングタイプなど数多くて悩みますよね。またヒールがあるものや編み上げタイプのブーツもあります。

ロングカーディガンにも種類がたくさんあるので、相性の良い組み合わせに迷うもの。合わせてみたもののなんだかちぐはぐなコーデになってしまった、ということがないようにしたいですよね。

そこで今回は、ロングカーディガンとブーツの合わせ方を紹介していきたいと思います。おすすめコーデをまとめてみましたので、これからブーツを履きたいと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ロングカーディガンとブーツのおすすめコーデ

ベージュ系ロングカーデ×チェックスカート×黒ショートブーツ

女性らしい雰囲気を演出したいのであれば、やはりベージュ系のロングカーディガンがおすすめ。チェックのミモレ丈スカートを合わせれば、大人女子コーデが完成します。

合わせるブーツは、黒のショートブーツでふんわりしたコーデを引き締めてくれますよ。足元を黒でまとめると、スタイルも良く見えて大人コーデに。

ショートブーツはロングカーディガンやミモレ丈スカートとの相性も抜群です。サイドにジップがあるタイプでも、サイドゴアタイプでもOK。

シンプルにまとめることで、すっきりとしたコーデが完成します。

このコーデに似た商品はこちら↓

こちらは上質で質感のあるロングカーディガン。袖からの切り替えがリブになっていて、とってもおしゃれです。

華奢に見えてさりげなくポケットもリブが入っているので、細かいところまでこだわったロングカーディガンですよ。柔らかい色合いのベージュで、女性らしい雰囲気を演出できます。

丈感も長すぎず短すぎず、コーデしやすいのも嬉しいポイントですね。袖がリブになっているから、腕まくりもしやすくとても着やすいロングカーディガンです。

シンプルだからブーツとの相性もバッチリ。これ一つで大人女子コーデが完成しますよ。

こちらは、長めの着丈が上品で大人っぽいチェックプリーツスカート。定番のチェック柄スカートも、幅広のプリーツ加工で今年らしいスカートです。

フレアすぎないシルエットが大人らしく、品のあるコーデに。オフィスカジュアルにも対応できる、きちんと感も魅力のアイテムです。

ウエストはギャザーゴムになっていて、インしてもきれいに見えますよ。ミモレ丈だから、ショートブーツとの相性も抜群です。

タイツをインすれば真冬でも着用できる、オールシーズン使える優秀アイテムですね。

こちらは、細魅せ&脚長効果抜群の美シルエットショートブーツ。サイドファスナーとスリット入りで脱ぎ履きも楽チンな優秀ブーツです。

履き口は少し小さめにして、筒寸もちょっと高めにしてあるので脚をスッキリ魅せてくれますよ。足首もキュッと細魅せするので、スタイルアップ効果も絶大です。

8.5センチの本スタックヒールで、高級感もアップ。太ヒールだから歩きやすく、安定感もあるので長い時間履いていても疲れにくいショートブーツなんです。

高見えするのにプチプラなのも嬉しいポイントですね。シンプルだから、どんなコーデとも相性抜群ですよ。

ピンク系ロングカーディガン×チェックシャツ×ムートンブーツ

ちょっとだけガーリーにコーデしたいなら、ピンク系のロングカーディガンもおすすめ。トレンドのチェックシャツとムートンブーツを合わせれば、甘くなりすぎずカジュアルダウンできます。

ボトムスはすっきりとしたスキニージーンズでまとめると、きれいめなコーデに。ガーリーになり過ぎないように、薄めのピンクを選ぶと女性らしい雰囲気を演出できます。

ムートンブーツはまだまだトレンドが続いていて、ロングカーディガンとの相性もバッチリですよ。プチプラで手に入れやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

このコーデに似た商品はこちら↓

こちらは、優しい色合いが素敵なロングカーディガン。女性らしい淡いピンクで、シンプルだから大人っぽくコーデできます。

縦のラインのリブが、縦長効果でスタイル良く見えますよ。気やせ効果も絶大で、着膨れして見えない優秀アイテムです。

肩の位置を落としているので、華奢見えしてゆるっと感もかわいいですね。ムートンブーツを合わせて、大人かわいい雰囲気を演出できます。

こちらは、定番アイテム柔らかな風合いのネル素材チェックシャツ。さらりと羽織れてゆったりめなサイズ感が魅力です。

ポケットと背中のヨークは、バイアス使いがポイント。羽織りとしてアウターにしたり、腰に巻いたりニットにインしたりなどいろいろなコーデが楽しめます。

着まわしやすいプレーンな形で、丈も長すぎず短すぎないから使いやすいですよ。一枚持っていると重宝するアイテムです。

こちらは、もこもこな履き心地が気もちいいファームートンブーツ。裏側全面にファーを敷き詰めた、もこもこフワフワあったかなムートンブーツです。

ソールが柔らかく歩きやすいから、デイリー使いにも最適ですよ。丈もノーマルとミニの2種類から選べるので、好みで選んでもいいですね。

地面をしっかりと蹴って歩きやすいソールだから、脚に負担がかかりにくいのも嬉しいポイント。プチプラだから色違いで欲しくなるアイテムです。

ロングコーディガン×ドットワンピ×ブーティ

ロングカーディガンとコートをかけ合わせたロングコーディガンもトレンドですよね。きれいめとカジュアルの中間で、気軽に羽織れるのがポイント。

カジュアルな雰囲気だけど、トレンドのドットワンピースをインすれば甘辛ミックスコーデにもなります。足元はすっきりとしたブーティでまとめるときれいめにもなりますね。

ワンピースを着たいけれど秋口でちょっと肌寒い、というときにぴったりのコーデです。女性らしいのでデートコーデにもぴったりですよ。

このコーデに似た商品はこちら↓

こちらは、裏起毛でふんわり柔らかく見た目以上の暖かさが嬉しいカーディガン。ロングタイプはゆったりと羽織れて、シャープな印象になります。

裾が切りっぱなしデザインだから個性的で、羽織るだけでオシャレになりますよ。花柄ワンピースとの相性も抜群で、ブーティと合わせて大人かわいいスタイルに。

フードが付いているからカジュアルな雰囲気にもなります。ドットワンピースとブーツとの相性も抜群。

こちらは、ロングカーディガンの下に合わせたいドットワンピース。レトロでかわいいロング丈ドットワンピースです。

甘めのデザインだけど、シンプルなブーティと合わせるとバランスが良く見えますよ。Vネックだから鎖骨ラインがきれいに見えて、小顔効果も期待できます。

後ろウエストがさりげなくリボンになっているから、ロングカーディガンを脱いだときもオシャレですね。プチプラなのも 嬉しいポイントです。

こちらはサイドジップでストレスフリーな履き心地のブーティ。脱ぎ履きの手間が軽減されて、気軽に履けるブーティです。

低めのヒールながらもしっかりと美脚を作り上げるハイヒールで、無理せず魅せ脚をキープ。足首を引き締めて魅せる浅めカッティングで、華奢な印象を与えてくれます。

内側は柔らかいフェルト素材で、ふわふわあったか仕様。足当たりもなめらからで、長時間歩いても疲れにくい優れものです。

まとめ

いかがだったでしょうか。ロングカーディガンとブーツの合わせ方やおすすめコーデを紹介してみました。

秋口になると肌寒く感じるようになりますよね。そんなときにさっと羽織れて、さらにオシャレだと嬉しくなるものです。

どんなブーツでも合わせるだけで季節感が演出できて、素敵なコーデになりますよ。ぜひ参考にしていただいて秋コーデを楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク