ファッション

ファーティペットのコーデや合わせ方は?キレイめスタイルにピッタリ!

寒くなる秋冬には、もこもこ素材の小物アイテムで防寒対策をかわいくしたいですよね。機能性だけでなく、デザイン性にも優れた小物を選ぶことで女子力もアップします。

周りと差を付けたいのであれば、ファーティペットがおすすめ。ファーティペットは付けるだけでオシャレになり、小顔効果も絶大なんですよ。

ティペットとは、毛皮やレースなどベルベットでできた付け襟タイプの肩掛けネックウェアや肩掛けケープのことを指します。今ではパーティーシーンだけでなく、マフラーのように普段使いできるデイリーアイテムとなっていますね。

そんな様々なシーンで活躍する、ほっこり感たっぷりなファーティペットのコーデや合わせ方を今回は紹介していきたいと思います。間違った付け方や合わせ方をしてしまっては、せっかくのかわいいファーティペットが台無しですよね。

きれいめスタイルにぴったりなファーティペットは、大人女子に大人気。大人女子コーデを素敵に仕上げるために、合わせ方をぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ファーティペットの合わせ方は?

ハットと合わせて大人かわいく

ファーティペットだけでも十分存在感たっぷりだけど、あえてハットを合わせて大人女子コーデを演出するのも素敵ですよ。暖かみのある秋冬コーデで、季節感たっぷりでオシャレ。

ニットセットアップとブーツを合わせると、女性らしい雰囲気を演出できます。ベージュやキャメル系のカラーでまとめれば、品のある大人女子コーデが完成。

首元にボリュームが出るので、自然とスタイルアップ効果にもなりますよ。小顔効果も抜群で、周りと差がつくおしゃれなコーデに仕上がります。

このコーデに似た商品はこちら↓

▶おすすめのファーティペットはコチラ◀

こちらはさっと身に付けるだけで、いつものコーデがオシャレにみえるファーティペット。ボリュームのあるファーで顔がかわいく見える魔法のようなティペットです。

毛足長めの柔らかなフェイクファーで、手放せなくなる風合いですよ。肌に触れる裏地はさらっとした生地なので、チクチクせずに付け心地抜群。

クリップでとめるだけの簡単仕様だから、形も好きなように変えられてコーデの幅も広がります。ブラウン系のカラーで大人っぽくコーデできますよ。

▶おすすめのファーティペットはコチラ◀

こちらは、程よい厚みの素材でゆるっと感がかわいいニットセットアップ。リブニットで気やせして見える優秀アイテムです。

セットアップは着るだけでオシャレになれるから、大人女子には必須ですよね。スカート後ろ部分には、スリットが入っていて歩きやすい作りになっています。

首元はスッキリとしたUネックだから、ファーティペットとの相性も抜群。足元はショートブーツやパンプス、スニーカーでも合いますね。

▶おすすめのファーティペットはコチラ◀

こちらは、ファーティペットとセットでコーデしたいフェルト生地のハット。短めのツバで、気取りすぎずにさりげなくおしゃれですよ。

100%フェルト生地で、優しいマットな表面のハットは手触りも抜群です。断熱・保温・クッション性に優れるポピュラーな自然素材。

中折れタイプで、シャープな表情を与え、美しいシルエットのハットになっています。型崩れしにくいのにプチプラなのも嬉しいポイントですね。

大きめのファーティペットショールでカジュアルに

ファーティペットといえば、大人きれいめコーデを想像しますよね。だけどデニムやシンプルなトップスに合わせるだけでも存在感抜群のオシャレなコーデが完成します。

ファーティペットの中でも大きめのショールタイプだと、さっと羽織るだけでコーデがきまりますよ。モノトーンのコーデに、明るめのカラーのファーティペットを合わせても素敵です。

このコーデに似た商品はこちら↓

▶おすすめのファーティペットはコチラ◀

こちらは、パーティシーンや普段着でも大活躍するフェイクファーテイペットケープ。羽織るだけでガラっとイメチェンできるボリューム感がすごいんです。

センターに短いファーを使い、サイドを毛足の長いファーを使っているので個性的な雰囲気に。ドレスアップしたときにも大人な女性の雰囲気を演出できますよ。

今年はノーカラーのアウターもトレンドですので、合わせてみるとファッションのアクセントとして素敵ですね。とっても暖かいのでこれからの季節にぴったりです。

▶おすすめのファーティペットはコチラ◀

こちらは、ゆるっと履けてルーズなシルエットのデニム。裾が折り返しデザインで、こなれた雰囲気を演出してくれるデニムです。

さりげなくバッグウエストがゴムなので、楽チンでストレスフリーな履き心地ですよ。オールシーズン着用できるので、一枚持っておくと重宝するアイテムです。

カジュアルっぽさもありつつ、女性らしさも持っているデニムにファーティペットを合わせると一気にオシャレ感もアップ。周りと違うセンスで、差を付けられますね。

ちょこんと肩のせで大人かっこよく

ファーティペットは、首に巻くだけでなく肩にちょこんと乗せるだけでもオシャレ。肩のせファーは今季もトレンドとなっていますよね。

防寒というよりもファッションの一部として、ファーティペットをプラスすると抜け感のある大人コーデが完成します。周りと差をつけたいのであれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

大人めなテーパードパンツやワイドパンツとの相性がいいので、トップスはシンプルなニットやカットソーを合わせるときれいめにキマります。

このコーデに似た商品はこちら↓

▶おすすめのファーティペットはコチラ◀

こちらは、衿元にボリュームを出してこなれたアクセントを演出してくれるファーティペット。大人のちょっとした防寒アイテムにもなるおしゃれティペットです。

ふわっとした素材は上品な印象を与え、裏生地は光沢のあるサテン生地で肌触りのいいデザインですよ。クリップ付きで調節可能だから、いろいろな巻き方ができてコーデの幅も広がりますね。

見た目はとっても高級感があるのに、プチプラなのも嬉しいポイント。肩にのせるだけで上級者のオシャレが楽しめます。

▶おすすめのファーティペットはコチラ◀

こちらは、大人の楽ちん美脚テーパードパンツ。見た目は普通のテーパードだけど、美ラインはそのまま暖か厚手素材になっています。

うっすらと起毛感のあるフラノ調の素材感が心地よく、これからの季節大活躍すること間違いなし。後ろゴムだからきれいめなのに楽チンでストレスフリーです。

ウールで暖かく、後ろポケットはフェイクで小尻効果も抜群です。プチプラだから色違いで欲しくなるアイテムですね。

▶おすすめのファーティペットはコチラ◀

こちらは、なめらかで伸縮性のよい柔らかいハイゲージリブ編みニット。ちくちく感もなく、ニットが苦手な方にもおすすめですよ。

パンツスタイルやスカートなど、どんなボトムスとも相性抜群です。シンプルで着回し力がとっても高いリブ編みの長袖ハイネックニットは、ファーティペットと合わせると一気にオシャレに。

コンパクトに見えるのに、伸縮性が高いから締め付け感も少なく体に優しくフィットします。かさばらないからジャケットのインナーにも最適。

季節感あふれる深みカラーが揃っていて、さらにプチプラだから色違いで欲しくなるニットです。ワイドパンツをインして、ファーティペットを肩からかけると大人女子のレベルの高いコーデが完成しますよ。

まとめ

ファーティペットのコーデや合わせ方を紹介してみました。きれいめスタイルにぴったりのファーティペットですが、いろいろなコーデの仕方があります。

女性にしか使うことのできない女性らしいアイテムなので、秋冬はぜひファーティペットをコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。存在感抜群なので、一気にオシャレどがアップしますよ。

コートの上に合わせるだけでも雰囲気が変わるので、おすすめのアイテムです。季節感もたっぷりと演出できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク