ファッション

ファーコートのショート丈コーデを紹介!スカートやパンツとの合わせ方も

冬に外せないコーデのアイテムといえばファーコートですよね。ファーの小物やファーティペットなど、女子はとにかくふわふわしたファーが大好きです。

ふわもこがとてもキュートで、ずっと触れていたくなるくらいの触り心地も魅力のひとつ。ファーアイテムを身に付けた女子は、女度をぐっと上げておしゃれ上級者になれます。

そんなファーコートですが、ショートタイプのファーコートはどんなコーデをすればオシャレなのでしょうか。ショート丈はロング丈よりも、ちょっと難易度が高い気がしますよね。

実はショート丈のファーコートの方が種類が多く、大人めなものからカジュアルなものまで種類が豊富なんです。スカートやパンツによって雰囲気もガラっと変わるので、コーデの幅もとても広がりますよ。

ちょっとだけ肩の部分を落として羽織るのが今年風。 ゆるっとダボっと感が女性らしさを演出してくれるので、 華奢な雰囲気に見えます。

袖を通さずに、羽織るだけでもオシャレにきまるのがショート丈のファーコートの特徴でもあります。ボトムスはパンツやスカート、サロペットなど合わせ方はたくさんありますよ。

今回は、ファーコートのショート丈コーデを紹介していきたいと思います。スカートやパンツとの合わせ方もまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ショート丈ファーコートのコーデ

ファーコート×マムジーンズ×ベレー帽でガーリーに

今季トレンドのハイウエストデニムのマムジーンズと、ショート丈のファーコートは相性抜群です。トップスをインしてコーデするのがポイントで、脚長効果でスタイルよく見えますよ。

ファーコートは太って見えがちですが、肩を落としてゆるっと羽織ることでヤボったく見えずに抜け感のあるコーデに仕上がります。シンプルなトップスをデニムにインして、さらに脚長効果を発揮できますね。

足元は白のソックスとパンプスを合わせると今年風。もちろんスニーカーでもOKですよ。

もっと季節感を出したいときには、ベレー帽をプラスしましょう。ファーコートとベレー帽で、暖かみのある女性らしいコーデが完成しますね。

このコーデに似た商品はこちら↓

こちらは、ラグランスリーブでゆったり綺麗なシルエットのショート丈ファーコート。ノーカラーのショート丈でレトロモードな雰囲気を作り出してくれます。

上質なエコファーで、フワッフワな触り心地が気持ちいいコートですよ。とっても軽いからストレスフリーな着心地で、重ね着してもゴワつきません。

裏地もきちんと付いているから、防寒対策もバッチリ。胸元にはホックがあるので、ちょっとだけ閉めたいときに便利ですよ。

ハイウエストタイプのデニムとの相性も抜群です。プチプラなのも嬉しいポイントですね。

こちらは、ショート丈のファーコートとの相性抜群のマムジーンズ。膝にあしらったスリットダメージと、ストーンウォッシュ加工の洗いざらし風のヴィンテージ感が魅力のデニムです。

ゆったりとしたラフな印象がレトロテイストなハイウエストデニム。脚長効果も抜群のデニムは、裾をロールアップして着用してもオシャレです。

足元に白ソックスとパンプスを合わせると、トレンドコーデが完成します。プチプラなので一着持っていると重宝するアイテムですよ。

こちらは、ファーコートと合わせて被るとキュートになれるベレー帽。あったかフェルト生地で、保温性も抜群ですよ。

スタンダードなデザインだから、幅広いコーデに使える応用性の高いアイテムです。秋冬コーデのスパイスになるベレー帽は、皺になりにくい素材だから持ち運びにも便利。

幼くなりがちなベレー帽も、合わせ方によって大人女子コーデも演出できます。プチプラだから色違いで欲しくなるアイテムですね。

ボアブルゾン×ニットセットアップ×ハットで女子力高め

ファーコートのショート丈の種類の中には、ボアタイプのショート丈コートもあります。ファーよりもカジュアル感が出て、コーデしやすいのがポイント。

ごわごわなりがちのボアコートも、ショート丈ならスッキリと着用できますよ。着用すると太って見えてしまうこともあるので、コーデには注意も必要なアイテムです。

軽く肩にかけて羽織るだけで、暖かくて抜け感のあるコーデが完成します。ニットセットアップなんかに合わせると、周りと差をつけられますね。

ワンポイントにハットをプラスすれば、上級者のおしゃれさんに。足元はショートブーツやパンプス、スニーカー何でも合うのでおすすめです。

このコーデに似た商品はこちら↓

こちらは、今年らしいボリューム感がおしゃれなプードルファー中綿コート。くるんとなった毛足がかわいい、プードルフェイクファーコートです。

ボリューミーなフォルムが存在感たっぷりでかわいいファーコート。中綿ふわふわファーで、暖かくフロントフックは閉めても開けてもスッキリ着こなせます。

ガーリーな着こなしから、ボーイッシュなコーデにもマッチする着まわし力高いアイテムですよ。程よい丈感はパンツでもスカートでも合わせやすく、コーデの幅も広がります。

高見えするのにプチプラなのもおすすめポイント。今季一着は持っておくと重宝するアイテムですよ。

こちらは、着用するだけでコーデがキマる楽ちんニットセットアップ。単品使いもできて、迷ったときはセットアップで簡単おしゃれにコーデできるのがおすすめですよ。

ボリュームのあるトップスと、すっきりとしたタイトスカートでメリハリのあるスタイルを楽しめます。Vネックでデコルテをすっきりと見せて、小顔効果も抜群。

少し長めのスカート丈が大人っぽく、上品に着こなせますよ。後ろスリットデザインで女性らしく、歩きやすいスカートです。

ウエストゴムで楽チンな、ストレスフリー仕様。ファーコートとの相性も抜群です。

こちらは、人気の衰えないフェルト生地の中折れ帽子。素材も型もしっかりとしているのにリーズナブルなお値段が嬉しいですよね。

フェルトの毛並みが暖かく、しっかりした作りで型崩れもしにくい帽子です。細めのリボンがキュートで、フォーマルからカジュアルまで幅広くコーデできますよ。

帽子が似合わない、あまり被らないという方にもぜひオススメのアイテム。ツバも広くないので、シンプルにおしゃれコーデを完成させてくれます。

フェイクファージャケット×プリーツスカート×ショートブーツで大人かっこよく

あえてボリュームのあるフェイクファージャケットを着ることで、小顔効果もあり着やせ効果も狙えます。毛足の長めのファージャケットは、高級感もあり大人かっこよくコーデできますよ。

ゴージャスな雰囲気も演出できて、ロングスカートを合わせれば大人の色気も醸し出せます。インナーはシンプルな白か黒を合わせて、足元はショートブーツで大人女子コーデが完成。

ちょっと派手めだけれど、個性的にコーデしたい方におすすめです。季節感たっぷりの大人女子コーデで、周りと差をつけられますよ。

このコーデに似た商品はこちら↓

こちらは、毛足が長めのフェイクファージャケット。存在感たっぷりのファーコートで、羽織るだけでオシャレ感を演出できます。

ゆったりとしているから、インナーを重ねて着てもゴワつかないのも嬉しいポイント。目線が上に来るから、スタイルも良く見えますよ。

ロングスカートと合わせると、色気のある大人女子コーデを演出できます。袖を通さずに羽織るだけでもオシャレですね。

こちらは、艶めく光沢感で女性らしさを格上げしてくれるサテンロングプリーツスカート。 上品な光沢感が魅力のサテン生地をプリーツ加工仕様にしたスカートです。

きらきらしすぎずマットなサテンだから、派手すぎずに大人コーデを演出できますよ。軽い質感のトップスからニットなど、幅広く合わせることができるスカートです。

ほどよく重量感があり、着崩れしないプリーツスカート。ファーコートと合わせれば、品のある大人の魅力を醸し出してくれます。

こちらは、毛足の長いスエード調素材を使用したショートブーツ。トレンドに流されないシンプルな作りは、いつまでも長く使えてどんなコーデとも相性抜群です。

内側のサイドジップが、脱ぎ履きをスムーズにしてくれて太めの8センチヒールで安定感も抜群。長時間歩いても疲れにくい優秀アイテムです。

大人女子にぜひ履いてもらいたいスエードショートブーツは、高見えするのにプチプラなのも嬉しいポイントですね。一着持っていると重宝するアイテムですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。ファーコートのショート丈コーデを紹介してみました。

ファーコートのショート丈は、合わせ方が難しいのではと敬遠する方もいると思います。でも、意外とスカートでもパンツでもいろいろなコーデと相性抜群。

なによりどんなアウターよりも、存在感が出るので羽織るだけでオシャレになれます。これから寒くなるので、お気に入りのファーコートを見つけてオシャレにコーデできるといいですね。

スポンサーリンク