ドラマ・映画・漫画アニメ

暁のヨナ最新話165話のネタバレと感想!ジェハの怒りと思惑?!

策略により戒帝国に捕らわれたヨナ、ジェハ、ゼノとユンの4名。

ヨナ達が連れ去られたと分かり怒りに震えるハク達、彩火城では動揺が走ります。

うさ子
うさ子
ヨナを危険視してたケイシュク参謀も救出に手を貸すって言ったよね

一方囚われたヨナ達の前に現れた真国の神官ゴビ、戒のクエルボに四龍の力を見せようとします。

ゴビが持つ剣がヨナに振り下ろされようとしたとき、ヨナはゴビの顔面に蹴りを入れました。

それでは、2018年11月5日発売の花とゆめ23号に掲載されている暁のヨナ165話のネタバレと感想をお届けします!

こちらは11月20日発売の暁のヨナ最新刊28巻に掲載されている内容です。

「暁のヨナ」の最新巻27巻を読みたい方は、こちらの方法で読むことができます。花とゆめで最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みが可能です。
→漫画の最新話や最新刊を無料で読む裏技

FODで今すぐ「暁のヨナ」を読む

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク

暁のヨナ165話のあらすじ

神官ゴビの攻撃をかわし剣を手に入れたヨナは、クエルボに剣を向け解放するように伝えるが失敗します。

ヨナの窮地にジェハが竜の力の一部を見せたことで、クエルボはジェハの力をさらに確かめたいと考え、ヨナとジェハを外に連れ出し・・・

暁のヨナ165話のネタバレと感想

雷獣仕込みの足技御覧あれ!

神官ゴビの顔面に蹴りを入れたヨナは倒れたゴビから剣を奪い、クエルボに剣を向け自分たちを高華国に帰すように言いました。

しかし、相手は敵国の将。向けられた刃を布越しで持ち、ヨナを引き寄せ掴み倒します。

ヨナに危害が加わることを察し、脚に繋がれていた鎖を引きちぎりクエルボに近づこうとするジェハ。

ジェハにある龍の力を信じたクエルボは、ヨナに剣を向け脅しながら、ジェハとヨナに外に出るように言います。

普段は優しいたれ目のジェハの目が、獲物を見据えた鋭い目に。怒りが満ちているのがひしひしと伝わります。

うさ子
うさ子
ヨナを守りたいと思う男の気迫を感じるね!
ねこ太
ねこ太
ジェハが男前でカッコイイ!!

外に連れ出したクエルボは、四龍の力が見たいと言って部下達と戦うように命じました。

今の状況では逃げられない、それならせめて存分に暴れてやる

怪我をしているジェハを心配するヨナは、クエルボに掴まれていた手を振りほどこうと抵抗しますが、抑え込まれ、足に鎖を付けられます。

戦いを終えたジェハ。ヨナの足の鎖を見て静かな怒りを面に出します。

女の子にそういう扱いは美しくないね

クエルボは、ヨナと仲間を解放してほしければ他の四龍も連れてこいと要求を出しました。

ジェハはその要求を受け入れましたが、ヨナの肩に回している手を放せと言います。

「君が簡単に触れていい相手じゃない」

君はいずれ稲妻の獣に喉笛を食いちぎられるだろうさ

フラグ立ちましたハクはやはり暗黒龍なのでしょうか、四龍にも一目おかれる怖さです。

姫さんって呼ばないで

クエルボに言うヨナの気持ちにもハクの存在を感じます。

うさ子
うさ子
姫さんって呼んでいいのはハクだけだもん♪

一方、彩火城では救出に向けた作戦会議が行われていました。

戒軍が動くとの情報が入り、高華国の援軍としてジュド将軍が到着するという報告が入る中、ハクは思い悩んでいました。

ケイシュクも空の部族もキョウガもジュドも信用できない、仲間全員助けるためには・・・ハクの拳のアップから辛く歯がゆい気持ちが伝わります。

他に信用できそうな仲間は居ないのか!テジュンは・・・信用できるけど戦力にならないというか・・・ハクの助けにはならないというか・・・いい人なんですけどね。

神官ゴビに脅されヨナ達を呼び出す囮となった挙句斬られ、臥しているオギさん。

うなされるオギさんの前に黒装束の男が。

悲鳴を上げるオギさんに黒装束の男が声をかけます。

「え・・・お前はヴォルド・・・?

真国のヴォルドがキター!オギさんヴォルドに手紙を出していたようです。

一方、廊下を歩くテジュンの前には庭で猫を撫でる男が。

テジュにゃん!ひさしぶり。なんか困ってることない?」

ハク、待望の強力な仲間が

うさ子
うさ子
まさかのヴォルドとアルギラ登場!顔がにやついて止まらない!

まとめ

普段は大人な対応で余裕も感じるジェハですが、今回は戦う男の顔をしています。

高華軍と戦うのでしょうか。援軍のジェド将軍はこの状況をどう言うのかも気になります。

いいタイミングで現れた真国のヴォルドとアルギラ。彼らの姿(コント)がまた見れるなんて!

次号の内容が気になります!

FODで今すぐ「暁のヨナ」を読む

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク