ドラマ・映画・漫画アニメ

ロリータ(映画1997)の動画を無料視聴できるサイト一覧!日本語字幕や吹き替えも

「ロリコン(ロリータコンプレックス)」とか「ロリータファッション」の「ロリータ」ってなんだろう?

と思ったことありませんか?

「ロリータ」は1955年に出版された小説のタイトル。12歳の少女と中年男性の恋を描いた小説です!

その小説からできた言葉なんですよ。

2回映画化されており、2回目の1997年公開の方は原作に忠実な作りです。

うさ子
うさ子
FOD の人気順で検索していると、割と上位に出てくるのよね。皆さん「お色気系」だと期待しているのでは…!?
ねこ太
ねこ太
確かにドキドキするシーンが多いけど、意外と「ブンガク」って感じの映画だよね

お色気と文学両方楽しみたい方に「ロリータ」をめっちゃお勧めしたいです!

「ロリータ」が気になるあなたのために、当サイトでは「ロリータ」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに「ロリータ」を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼「ロリータ」の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

▼FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

今ならAmazonアカウントを使って1ヶ月間無料視聴可能!いつまで見られるかわからないので、この機会をお見逃しなく!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

「ロリータ」の動画配信状況

結論から言うと、「ロリータ」を無料で見るならフジテレビの公式サイトであるFODプレミアムの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2018年10月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 見放題 U-NEXT 見放題
Netflix 見放題 見放題
Hulu × TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット × ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「ロリータ」が無料視聴できるサイトはFODプレミアム、U-NEXT、Netflix、Amazonプライムビデオです。

うさ子
うさ子
U-NEXTやNetflixもオススメなんだけど、FODプレミアムは無料期間中にもらえるポイントの量が多いのよ
ねこ太
ねこ太
それを新作や漫画に使えるのがメリットだね。FODプレミアムにはフジテレビのドラマしかないイメージがあったけど、試してみたらジャンルがたくさんあって驚いたよ

FODプレミアムに登録すれば、「チャタレイ夫人の恋人」も無料でイッキ見することができます。

うさ子
うさ子
こちらも古典文学の映像化。旦那さんが半身不随になった奥様が、跡取りを残すために旦那公認で愛人を作るのよ
ねこ太
ねこ太
でも奥様が愛人にしたのは旦那さんが嫌う労働者階級の人だったからさあ大変…!刺激的なストーリーの古典だね!なかなかドキドキしちゃうよ

FODプレミアムには1ヶ月間の無料トライアル期間があるので、この機会に「ロリータ」と「チャタレイ夫人の恋人」を見ちゃいましょう♪

今なら1ヶ月無料キャンペーンを利用して「ロリータ」を無料視聴できるだけでなく、1,300円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「ロリータ」を無料視聴する

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube 有料
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

YouTubeでは400円で配信されており、その他のサイトではきちんと視聴できる動画は出てきません。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にFODプレミアムは「ロリータ」が無料で見られますし、動画配信サービスの中でポイント付与率がNo.1なので有料作品も結構楽しめます。

1ヶ月の無料お試し期間中でも1,300円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと3〜4冊くらい読めるよ!しかもポイント還元もあるから結構お得に読めちゃうんだよね。
ねこ太
ねこ太
フジテレビの動画配信サービスだからってフジテレビ作品に限られてるわけじゃないのが魅力だよね。とりあえずお試ししてみるといいよ!

▼FODプレミアムで配信中の作品をチェック▼

FODプレミアムの公式サイトへ

「ロリータ」のネタバレ控えめな感想

「ロリータ」のあらすじ

舞台は1947年のアメリカ。

主人公ハンバートは37歳で、イギリス人。フランス文学の研究をしており、結構モテ男です。

アメリカで大学教授の職を得てニューハンプシャーへ。そこで主人公は未亡人の女性の家に下宿することになります。

そして未亡人の娘ロリータに恋してしまうのです。(ロリータは原作では12歳ですが映画では14歳に変更されています)

そんな中、未亡人は主人公に惚れてしまいます。

主人公はロリータと過ごすために未亡人と結婚。

しかしロリータへの恋の思いを綴った日記を妻に読まれてしまい…!?

テンポがよくて飽きない

ブンガクっぽい映画と言うと、平板で退屈なシーンが多いのかと思わせてしまうかも。

次から次へといろんなことが起こるし、テンポがいいのでぐいぐいひきこまれますよ!

ダルい映画は嫌い、という方も安心して見てみてくださいね。

何気にサスペンス…!?

物語の冒頭、主人公がふらふらと車を運転しています。

助手席には血にまみれたピストルを置いて…。主人公の顔にも血が飛び散っています!

誰かを撃ち殺してしまうのでしょうか?

しかも映画の中では時々「陪審員様」と語りかけるモノローグが登場するのです。

捕まったの?

何がどうしてそうなっちゃうの!?

誰を殺してしまうの?

というサスペンス感も味わえる優れた映画です。

コメディみたいなシーンもある

「くすっ」と吹き出してしまうようなシーンもしばしばあります。

サスペンスと官能だけではなく、コメディ要素もあるとは…。

主人公はロリータのそばにいるのが目的で結婚したから、妻と関係を持ちたくない。

夜はこっそり睡眠薬を飲ませます。

しっかり寝たか確認するために大音量のラジオを聴かせたりライトを当てたり…。

このくだりはアングル的にも監督は絶対笑わせようとしてるよなと思いました(笑)

全然起きないので安心してベッドに入ったら、突然妻がムクリ…。

「待ってたわ♪」と主人公にしなだれかかってくるシーンは、主人公の「ガビーン」って感じの表情と合わせてかなり笑えます。

主人公キモい、でも憎めない…

少女と恋に落ち愛に溺れる主人公…。

キモい!

でもなんか憎めないんですよ。

主人公が「少女なら誰でもいい」とかの変態じゃなく、ロリータだけにはまってしまうから憎めないのかも。

ロリータも14歳にして、すごく誘惑してきますしね。

ロリータも一応主人公に惚れている様子ではあるけど(多分)、本当小悪魔と言うかおやじキラーという感じで、主人公を振り回すし傷つけるし…。

なんだか主人公が哀れに思えることも…。

おじさん相手に偉そうに誘惑してくるロリータがうざくてむかついてたまらない!

ロリータがムカつく女

少女って感じじゃないんですよね。

行動は幼いけど、同年代の男の子と経験も済ませてるし。誘惑の仕方とか熟女みたい(笑)

食べ方が汚かったり、あちこちにガムつけたり、粗野で嫌い!

金持ちの娘で、上流階級なのになぜ?と、どこに惚れたのかわからない。

だからこそ余計に主人公が哀れに思えます…。

絵的には、「見ちゃいけないものを見てしまった感」もある(笑)

ブンガク映画ですのでそこまで激しくはないですが、ラブシーンもあります。

主人公とロリータのキスシーンとか、見ちゃいけないものを見ちゃった感がムンムンです。

いや~アンモラル!

女優さんは17歳だったそうですが、よくこの役受けたなと思っちゃいます。

とは言え、このキスシーンものんきに見ていられません。

主人公がいずれ誰かを殺すのは確かなのですから!

誰を殺すのでしょうか…?

まさかロリータ…?

これはラストまで見ないとわからないので、お楽しみに!

俳優さんたちの演技がすごい

この映画のよさのひとつは、俳優さんたちの演技がめちゃくちゃうまいってことです!

17歳なのに仕草や表情で14歳以下に見せる若手女優さんすごい!

特にキレる演技は、10代とは思えぬ怪演です。

こっけいな中年男性ながら、なんだかんだかっこいい主人公も素敵。

ロリータにすがりつく狂気の演技にひきこまれます。

ロリータのお母さん役も、実際は美人なのに、演技でうざいオバサンに見せてるのが、うまいなーっと感心しちゃいます。

まとめ

正直映画を見るまでは「ロリータ」という物語はきっと変態ぽいんだろうなと思ってました。

でも実際に見てみると、イメージをいい意味で裏切られて、すごく面白かったです。

さすがはいろんな言葉の語源になっている古典だけあるなと思いました。是非一度見てみてください。

「ロリータ」を無料視聴するなら、FODプレミアムがおすすめです。

今なら1ヶ月間の無料お試し期間があるので、月額888円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひFODプレミアムを試してみてください。

FODプレミアムでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼「ロリータ」を今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

▼FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサーリンク