ドラマ・映画・漫画アニメ

ミックス(映画)のネタバレと感想!フル動画を無料視聴する方法も

逃げ恥ブームを巻き起こした新垣結衣さんと演技派の瑛太さんがダブル主演を務めるスポ根恋愛コメディ映画の「ミックス。」。

この映画は豪華キャストが出演しているだけではなく、脚本が「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」などの手掛けた人気脚本家の古沢良太さんということでも、話題になりました。

そんなミックスのネタバレや感想、そしてフル動画を無料視聴する方法を紹介します。

まだミックスを見たことない方や、もう一度見たいと思っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

▼今すぐ見たい方はこちらから▼

今すぐ「ミックス。」を見る!

※U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサーリンク

ミックス。のあらすじ

主人公はかつての天才卓球少女だった富田多満子(新垣結衣)

母の死をきっかけに卓球を辞め、普通のOLとして暮らしていましたが、失恋のショックで退職し田舎へ帰ることに。

しかし帰郷後、実家の卓球クラブが赤字で悲惨な状態になっていました・・・

クラブコーチを頼まれたことをきっかけに、元カレの江島(瀬戸康史)と浮気愛相手の愛莉(永野芽郁)を打ち負かすため多満子は元プロボクサーの萩原久(瑛太)と混合ダブルスを組んで卓球クラブの再建を目指します。

うさ子
うさ子
ガッキーと付き合っていて浮気するなんて江島は贅沢者だな!
ねこ太
ねこ太
でもその浮気が卓球クラブの再建の原動力になっているから結果オーライなのかな...?

それでは次からちょっとネタバレです!

ネタバレと感想(途中まで)

かつては天才卓球少女だった多満子。厳しい母親の期待に応えられず、普通の人生を選びましたが、そこで再会したのがライバルの江島です

多満子は過去の自分を隠して付き合いましたが、あっさり浮気されます(笑)

傷心で帰ると、実家の卓球練習場は潰れそうな状況に!

そのため嫌々ながら実家の卓球教室をやる羽目になり、様々な事情で卓球のダブルスを萩原と組むことになります。

コメディ要素が中心な中、個々の事情や背景を見ていくうちに意外と感動していく内容、若干じーんとくる映画です。

多満子の母が伝えたかったことが理解できた瞬間の多満子の思いにも感動でした。

瑛太さん演じる萩原は、最初の頃は落ちぶれていて何にもやる気を示さなかったですが...。

段々と多満子を知り、2人で勝ちにいくとなってから多満子を傍で支える強さや優しさを見せだし、大人の男の魅力全開になっていった印象です。

仲間と一緒になって戦うことで、卓球の楽しさや辛さを分かち合うことができている姿を見てすごくいいなと感じました。

ストーリーもよく練られており、体育会系の熱血な感じで恋愛要素的にもどろどろしているところはあまりなかったです。

話が進むにつれて、ものすごい豪華俳優陣が惜しみなく好演していて、ちょっとしたところも見逃さないように集中して見てしまうほど。それでも、もう一度見たくなる内容です!

うさ子
うさ子
富田多満子役の新垣結衣さんがもっと田舎の芋っぽい女の子だと思っていたけれど、普通の可愛い女の子だったよ。

ねこ太
ねこ太
最初は何もできない多満子にイラっとしてしまったけど、見終わった後はすべてがうまく収まり、スカッとする内容だったのが一番の印象だったな。

結末のネタバレと感想

全日本卓球選手権に向け練習を重ねていた萩原ですが、元妻と娘のために就職を考えていました。

そして就職の面接と大会の日程が重なってしまったため、いったんは出場を断念します。

大会で江島たちに勝利することだけを目指して練習に取り組んできた多満子たちでしたが、それぞれの事情が少しずつ変化していき、ついには大会不参加を決心することに。

ですが、萩原が面接をドタキャンしたのです。そして出場をあきらめていた多満子を迎えに行きました。

多満子の気持ちの行方はどうなるのかと思っていましたが、多満子と萩原が紆余曲折ありながらもお互いの気持ちを確かめ合い、キスに至るまでの流れに胸きゅんです!!

多満子・萩原ペアが江島・小笠原ペアと最後戦うシーンで、結局は多満子たちが勝つんだろうなと思っていたら、まさかの最後は江島たちのエッジで負けた展開にすごく驚きました。

福原愛がオリンピックで相手にやられたエッジボールをまさかここで再現するとは・・・。鳥肌が立ちますよ!

多満子たちが負けてしまっても2人は有名になったし、1年間の練習で優勝し卓球教室は大盛況になります。

そして最後の方には、実はたまたま継いだはずの実家は「実は父親の画策だった」と思われるシーンが・・・!?

そして多満子と萩原が恋人関係になります。

みんなそれぞれがいろいろな事情を抱えて、いろいろな思いで卓球をやっているんだというように、メインではないのに細かく描かれてた点が良かったです。

うさ子
うさ子
卓球教室も盛り上がったし、その点ももちろん良かったけれど、ほかの仲間たちの思いや進歩にすごく感動した!
ねこ太
ねこ太
元カレなんてどうでもよくなってしまったところがとてもおもしろかったな。ずっと一緒に戦ってきた仲間の方が大切な存在になっていたのでとても素晴らしし、頑張れば報われることを教えてくれるとてもいい映画だよ。

ミックス。はこんな人におすすめしたい!

自分が卓球をやっていたから見入ってしまったというのもあるかもしれないが、卓球をやっている人・やっていた人にはもちろん見てほしい。 しかし、この映画はどちらかというと卓球よりも人間関係や人間の進歩に焦点を当てている気がするので、卓球をやったことがない人でも楽しめると思う。 最近悩んでいる、嫌なことがあったという人にぜひおすすめしたい。(10代女性)

やる気がないときや元気を出したいとき、ただ可愛い人を見たいときなど何も考えずに観られるのでおすすめです。 また学生時代に部活などなにか熱く打ち込んだものがある方は青春時代を思い出すことも出来るのではないでしょうか。(30代女性)

自分が自信があったもの、一番好きな事で挫折をしたことがある人は見て何か感じられるとおもいます。主演の二人以外にも脇役の人達のキャラクターも面白かったので見どころだとおもいます。新垣結衣さん、瑛太さんが好きな人はその可愛さ、そのカッコよさを見るためだけでも価値があるとおもいます。(30代男性)

とにかく瑛太演じる萩原のかっこいいこと。微妙にかかったパーマが気だるさを演出していて、その髪型が卓球をしながら汗に濡れていくところがたまらない。瑛太の魅力を感じたい人には本当にオススメ出来ます。それと大人の男性が好きな方にオススメしたい。(10代女性)

まず新垣結衣演じる富田多満子のキャラが良い、瑛太演じる萩原久は雰囲気ぴったり、広末涼子演じる吉岡弥生の家庭と卓球をしている姿のギャップが良い、チョイ役で出てくる俳優が豪華だが扮装している為イマイチ気づきにくい為エンドロールでキャストを見て後で見返してしまう。(40代男性)

卓球をまったく知らない初心者でも楽しめる作品。だが、卓球の専門用語なども登場し、卓球経験者のほうがより楽しめる作品だと思う。新垣結衣が卓球のユニフォームを着ているため、美脚が思う存分拝める。ファンは見るべき作品。(20代女性)

自分で自分の事を諦めていたり、先に何も楽しみもないような人にぜひ観ていただきたいです。新たな目標を見つけ、様々な人々と関わり人と力を合わたり、一人きりじゃない!、まだ見えない先にも、きっといいことがあると思わせてくれる映画でした。(40代女性)

夢に向かって突き進んでいる人や、夢を諦めようとしている人におすすめな映画です。諦めずに努力することで報われることがあることを教えてくれるとてもいい映画なので見て欲しいと感じるし、この映画を見ることでエールをもらうことができるのではと感じます。(20代女性)

全然上手くいってる人生ではないけど、出会いのタイミング、気持ちのタイミングと、大切なものに気付こうと行動を起こしたら、どれだけ恥ずかしい惨めな思いをしても、見てる人は見てくれてることもあるから、希望を少し持ちたい人におすすめ。(30代女性)

卓球が好きな人はもちろんですが、重いテーマや複雑な設定などがなく、どんな人でも気軽に鑑賞できてみんなにおすすめできます。この映画は卓球が中心のように見えますが、実はそれを通した人間模様や、それぞれが変化していきます。スポーツは大会に出たり、強くなったり、それだけが重要なのではなく、さらにそのスポーツをしていないときの人々の心の様子も描けているところが良いです。(20代女性)

いかがでしょうか?男性にも人気はありますが、可愛い新垣結衣さんとカッコいい瑛太さんのダブル主演もあってどちらかといと女性の人気が強いように感じます。

元気がない時、自信がない時、やる気を出したい時などに見ると背中を押してくれる映画なので、卓球経験の有無に関わらず楽しめる映画です。

ミックス。を無料視聴する方法は?

結論から言うと、「ミックス。」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXT(ユーネクスト)の利用がおすすめです。

その理由として、まずは2018年11月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 有料 U-NEXT 有料
Netflix × Amazonプライムビデオ 有料
Hulu × TSUTAYA TV 有料
ビデオマーケット 有料 ビデオパス 有料

表を見てのとおり、現在「ミックス。」は全て有料で、無料視聴できるサイトはありません。ですが各動画配信サービスのポイントを利用して、実質無料で視聴することはできます。

その中でもU-NEXTは初回登録時に600円分のポイントがもらえるので、ポイント利用で「ミックス。」を無料視聴することができます。

うさ子
うさ子
U-NEXTは映画の品揃えがいいから、「ミックス。」以外にもたくさんの映画が楽しめるよ♪
ねこ太
ねこ太
漫画や雑誌がお得に読めるのも嬉しいポイントだよね。

作品数にこだわるなら、U-NEXTがおすすめですよ。

U-NEXTでも「ミックス。」をいつまで見られるかわからないので、この機会をお見逃し無く!!

▼今すぐ見たい方はこちらから▼

今すぐ「ミックス。」を見る!

※U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

まとめ

卓球をテーマにした恋愛コメディ映画ですが、最初の軽めの入りに比べ、人間模様が深く感じられた「ミックス。」

何事にもおいても弱々しかった多満子故郷に戻って卓球を再び初めて 、色々な相手と練習や対戦をして勝ちにこだわるようになっていくところが見応えがあります。

そして、恋にも自分から立ち向かえるようになって、充実した生活を送れるようになっていく多満子の姿に元気づけられます!

映画kを見たことない方はもちろん、見たことある方も是非もう一度見てみてください!

スポンサーリンク