グルメ

ストロベリーケーキフラペチーノのカロリーやカスタム方法!口コミや感想も

今年も残り僅かとなりましたが、スターバックスでは一足お先にホリデーシーズンが到来し話題に!

クリスマス限定フラペチーノ第1弾はクリスマスケーキをコンセプトとした「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®

私はケーキの中でストロベリーケーキが好きなので、発売してから1週間も経たずしてリピートしてしまうほどドハマり中です(笑)

2018年11月1日(木)より発売スタートとし、すでにSNS上では「見た目がとにかく可愛い!」、「ストロベリーの食感が最後まで堪能できる逸品!」など絶賛する声も多く挙がっています♪

それでは、口コミでも話題沸騰中のピンクドリンク「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ® 」の気になるカロリーやおすすめのカスタム方法など詳しくご紹介しますね♪

スポンサーリンク

スタバ新作ドリンク「クリスマス ストロベリーケーキフラペチーノ®︎」とは?

新作の「クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ」は、真っ赤ないちごのChristmasケーキをイメージして開発されたホリデードリンク♪

また、こちらの写真からも今作の見た目のかわいさが伝わってきませんか?

今作のドリンクの特徴は、いちごの果肉感を楽しめる「ストロベリーソース」と、ヨーグルトのようなミルクの癒されるような優しい甘さがを堪能できるように仕上がっています。

実際にこちらのドリンクを飲んでみると、見た目以上に口当たりは滑らかなので、「甘ったるいな!」というイメージは払拭されますよ♪

ストロベリーの果肉だけではなく、ザクザクのグラハムクッキーがたっぷり入っているので「これって飲むクリスマスケーキみたいじゃない?」という印象を受けること間違いなし!

心が躍るビジュアルにあなたも思わずSNSに投稿したくなりますよ(笑)

販売期間はいつまで?

2018年11月1日(木)より販売されている「クリスマス ストロベリーケーキフラペチーノ® 」ですが、今回いつまで販売されるのかを調査したところ、2018年12月4日(火)までの1ヶ月の販売期間だと分かりました。

販売期間が1ヶ月弱の予定ですが、店舗によっては「材料がなくなり次第終了」となっています。

スタバ通の私の経験上、駅構内にある利便性がいい店舗では早期完売の可能性がかなり高いので要注意です!

その為まだ発売して1週間しか経っていませんが、早めに店頭に行かれることをお勧めします。

また、新作ドリンクを確実に飲みたい方は、営業時間が7時からの店舗よりも10時以降と遅めの開店時間の店舗の方が比較的購入しやすいですよ。

気になる方は開店時間が遅いところに足を運んでみてくださいね♪

カロリーが気になる?

「クリスマス ストロベリーケーキフラペチーノ® 」は、Tallサイズのみ販売されています。価格は590円(税抜)。

今作はミルクを使用しているドリンクなのでエネルギー量は高いので飲み過ぎには要注意!

今作のカロリーは、Tallサイズだと下記のようにになっています。

・通常ミルク→413kcal
・低脂肪ミルク→396kcal
・無脂肪ミルク→379kcal
・豆乳 →410kcal(+50円)
・ブラベミルク:1,033Kcal(推定)

うさ子
うさ子
ブラベミルクに変更するとカロリーは通常ミルクの約2.5倍になるよ!
ねこ太
ねこ太
カフェインが含まれていなから子どもも安心して飲めるね♪

今作はカスタマイズしなければ、通常ミルクを使用しています。

カロリーが気になる方は、店員さんのアドバイスでは「ホイップを抜くとエネルギー量を80Kcal減らせますよ!」と教えていただいたので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

スタバのミルクは全て味を加えた加工乳を使っているので、通常ミルクも無脂肪乳も味の違いは感じません

個人的にさっぱりと飲みたいのなら、「無脂肪ミルク」

いちごの味をより引き立てたいのなら、有料ですが「豆乳」

2杯目からはこちらのミルク変更をしてみてはいかがでしょうか?

カスタムやおすすめの飲み方は?

「クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ® 」は、人気商品なので一部「増量」系のカスタマイズはネット上でもできないという声があがっていました。

増量できない可能性が高いのはこちら。

・ストロベリーソース
・グラハムクッキー

ストロベリーソースに関してはホイップクリームの上だけではなく、フラペチーノの中にも入っているんです。

その為、最初から最後までどこをとってもいちご感を堪能できるようになっています。

それでは、口コミでも人気のカスタマイズ方法をご紹介しますね。

1.ホワイトモカシロップ追加(+50円)

こちらは店員さんおすすめのカスタマイズ方法です。

そのままでも今作は十分に甘いドリンクに仕上がっているのですが、より甘党な方にはぜひ一度試してほしいカスタマイズ

ホワイトモカシロップを追加することで、いちごミルクの味になるんですよ!

また、私も実際に試してみましたがいちごの酸味が控え目になっているなと思いました。

ですから、仕事の合間などで癒されたい時に飲んでみてはいかがでしょうか?

2.チョコチップ追加(+50円)

こちらは、SNS上で「お菓子のアポロのような味!」と言われ注目を集めているカスタマイズ方法です。

無料のチョコレートソース追加でもいいのですが、こちらのチョコチップを追加することで、ドリンクの中に入っているビスケットとマッチしまるでパフェのような仕上がりになるんです。

またチョコチップに関しては、ドリンクの中に追加することも、ホイップの上にトッピングすることもできるので、お好みで試してみてくださいね♪

3.シトラス果肉追加(+100円)

私はまだ試していないのですが、口コミでも人気があったのがこちら。

シトラス果肉を追加するだけで、いちごとオレンジのフルーツケーキのような味わいに

豪華に両方の味が楽しめるドリンクになりますが、いちごの味が通常タイプのものよりもぼやけるので好みが分かれる味になっています。

それでも、特に小さなお子さんがいる方には人気が高いカスタマイズ方法ですよ!

口コミは?

発売前からSNS上では注目されていた「クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ® 」

実際に飲んだ方の口コミがこちら。

口コミをいくつかチェックしてみると、「まるでストロベリーケーキ!」という声が挙がるほど甘いドリンクだということが分かりましたね。

ホリデー限定ドリンクの中でも今作は「爆発的に人気になりそう!」という声が挙がっているので、売り切れるまでに見つけたら即買いしましょう。

まとめ

ホリデーシーズンのもう一つの楽しみが、レッドカップ

そのレッドカップは、クリスマスリースに使われヒイラギの赤い実が散りばめられているデザインになていますよ!

全部で4種類ありますが、どのカップが提供されるかは受け取るまでのお楽しみに。

クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ® 」は12月4日まで販売予定ですが、限定ドリンクは早期終了することが多いので早めにチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク