ドラマ・映画・漫画アニメ

高嶺と花12巻のネタバレと感想!最新刊13巻の発売日はいつ?

雑誌「花とゆめ」で連載中の「高嶺と花」12巻が2018年10月19日に発売になりました。

うさ子
うさ子
プライドの高い御曹司と現実的な女子高生のラブコメディ漫画だよ!

前巻では、攫われた花を助けるためプライドの高い高嶺が、正座やパンツ一丁姿になるなど、一人の男として花を助けたいという姿が印象的でした。

それでは、高嶺と花12巻のネタバレと感想をお届けします!また、13巻の発売日についてもチェックしておきましょう。

「ネタバレを読む前にやっぱり漫画が読みたい!」という方はこちらの方法で先読みすることをおすすめします。→漫画の最新話や最新刊を無料で読む裏技

FODで今すぐ「高嶺と花」を読む

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク

高嶺と花12巻のあらすじ

誘拐騒動により足を負傷し、救急車で運ばれる高嶺。

今までの花との関係を振り返り、花が大切な存在だと気づきます。

花、好きだ」花の家族がいる前で腕をつかみ告白する高嶺

花は両想いになれた嬉しさよりも、今の状況を見ないで言い出す高嶺にドン引き

花の父も、自分の娘を危険にあわせた高嶺との付き合いに大反対。

花も、急にそんなこと言われても、ごめんなさいと断ります。

しかし、高嶺は引きません。

花の家族を守るため、警備員や防犯カメラを設置し24時間身辺警護を手配。

なぜおまえに惚れたのか、意味が分からないがそうなってしまったのだから俺の女になれ、とまで。

告白してきたのに態度のでかい高嶺にいらつく花

助けてくれたことに感謝しますが、高嶺の一方的な押しに疲れてきます。

妻になれと迫る魔王高嶺に、伝説の剣・幼馴染特権を抜き高嶺に切りかかるおかもんのまで見てしまいます。

退院した高嶺が、おかもんのお店にいた花を連れて帰ろうとしたとき、弱ってる花をみたおかもんが。

ちょっと前から付き合いはじめたので邪魔しないでくれませんか

その言葉を聞き、冷静に自分の取った行動について考え始めた高嶺。

ルチアーノからも自分の思っていることを伝えるのではなく、思いを贈る言い方をした方がよいと言われます。

高嶺の激しい押しから解放され、どうしようか考えている花の元にはりのが・・・。

高嶺と花12巻のネタバレと感想

とうとう高嶺が花に告白!これでカップルが・・・と思ったらドン引き。

自分の言いたいことを押し付けるのは今まで通りですが、よくわからないけど惚れたのだから付き合え、というのは強引ですよね。

病院での告白も、花が一人しかいない時に言ってたら少しは違ったかも。

高嶺らしい暴走っぷりですが、その分花がおとなしくなってしまいました。

花も暴走したらバカップルの誕生だったかもしれません!

うさ子
うさ子
突っ込み不在のバカップルにならなくてよかった(笑)

高嶺は花と婚約していますが、花が姉の代わりをしたので姉(の名前)と婚約したことになっています。

今回の件で、高嶺は身内のいざこざに花が巻き込まれないよう、高嶺の祖父の公認になるのが良いと考えます。

文句を言われないためには仕事の成果が必要で、公認になるためには花の合意が必要、と。・・・逆ですよねこれ

高嶺は落ち着きを取り戻した後、大人の複雑な関係に花を巻き込んだことを反省します。

その落ち着きを取り戻すきっかけになったのが、おかもんの付き合っている宣言

うさ子
うさ子
あらやだ、おかもんカッコイイ!

おかもんも花のことが好きだったので、まさかこのまま幼馴染と恋に落ちて・・・という展開になるかどうか。

おかもんと花も気になりますが、高嶺とおかもんも気になります!

しかし、病院の見舞い返しに彼女にドリアンを選ぶ男はちょっと・・・。

ねこ太
ねこ太
好感度マイナスだね!

高嶺と花13巻の発売日はいつ?

高嶺と花の最新刊13巻は2019年2月20日頃の予想です。

過去5巻の発売日を確認すると、このようになっています。

8巻 :2017年7月20日
9巻 :2017年11月20日
10巻:2018年3月20日
11巻:2018年7月20日
12巻:2018年10月19日

だいたい年3回、4カ月おきに発売されています。すでに単行本1冊分は花とゆめで掲載されていますので、2月ではなく1月になるかもしれません。楽しみですね!

まとめ

ルチアーノからのアドバイスで高嶺がどう変わるのか?

りのは花に何を言うのか?

2人の出す答えが気になりますね。

プライドが高い高嶺と弱音を見せたくない花が、本当のカップルになるのはいつなのか、それともおかもんが横からさらっていくのか?!

次の展開が待ち遠しいです!!

FODで今すぐ「高嶺と花」を読む

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク