ドラマ・映画・漫画アニメ

もうひとりの息子(映画)の動画を無料視聴できるサイト一覧!日本語字幕や吹き替えも

もしあなたのご両親が本当の親ではなく、自分は取り違えられた子供だとわかったらどうしますか?

逆にあなたが親で、自分の子供だと思って育てていたのに、他人の子供だとわかったら…。

こういうこと実際にニュースで見るし、よく物語の題材にもなっていますよね。

「もうひとりの息子」は取り違えのスケールが大きい映画です。

なんとイスラエルとパレスチナという敵同士の子供が取り違えられてしまうのです。

うさ子
うさ子
親子の情に泣き、息子同士の不思議な友情に泣き…。とにかく感動するの
ねこ太
ねこ太
感動するだけでなくパレスチナ問題についても学べちゃう映画なんだよ

「もうひとりの息子」を見てみたいあなたのために、当サイトでは「もうひとりの息子」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに「もうひとりの息子」を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼「もうひとりの息子」の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

▼FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

今ならAmazonアカウントを使って1ヶ月間無料視聴可能!いつまで見られるかわからないので、この機会をお見逃しなく!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

「もうひとりの息子」の動画配信状況

結論から言うと、「もうひとりの息子」を無料で見るならフジテレビの公式サイトであるFODプレミアムの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2018年11月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 見放題 U-NEXT 見放題
Netflix × ×
Hulu × TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット × ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「もうひとりの息子」が無料視聴できるサイトはFODプレミアムとU-NEXTです。

うさ子
うさ子
FODプレミアムは無料期間中にもらえるポイントの量が動画配信サイトの中で一番多い1300ポイントよ。新作に使えるのがメリットね
ねこ太
ねこ太
フジテレビのドラマしかないのかと思っていたけど、洋画やアメドラ、韓流などラインナップが充実していて驚いたよ。U-NEXTは映画のラインナップが多いので、こちらもオススメだよ!

FODプレミアムには1ヶ月間の無料トライアル期間があるので、この機会に「もうひとりの息子」を見しちゃいましょう♪

今なら1ヶ月無料キャンペーンを利用して「もうひとりの息子」を無料視聴できるだけでなく、1,300円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「もうひとりの息子」を無料視聴する

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

YouTubeには予告動画しかありませんでした。その他のサイトも「もうひとりの息子」をフル視聴することはできません。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にFODプレミアムは「もうひとりの息子」が無料で見られる公式サイトですし、動画配信サービスの中でポイント付与率がNo.1なので有料作品も結構楽しめます。

1ヶ月の無料お試し期間中でも1,300円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと3〜4冊くらい読めるよ!しかもポイント還元もあるから結構お得に読めちゃうんだよね。
ねこ太
ねこ太
フジテレビの動画配信サービスだからってフジテレビ作品に限られてるわけじゃないのが魅力だよね。とりあえずお試ししてみるといいよ!

▼FODプレミアムで配信中の作品をチェック▼

FODプレミアムの公式サイトへ

「もうひとりの息子」ネタバレ控えめの紹介

あらすじ

18歳のヨセフはイスラエルのテルアビブに暮らしています。

フランス系ユダヤ人の子供です。

兵役の検査をしたところ、両親の子供ではないということがわかります。

18年前、湾岸戦争の混乱の中、生まれた病院にて他の赤ちゃん・ヤシンと取り違えられてしまっていたのです。

相手の家族は壁で仕切られた敵・パレスチナの人々でした。

うさ子
うさ子
自分は家族にとって息子なのか、敵なのか? と苦しんじゃうのよ

ふたつの家族の葛藤を描きます。

面白くて感動するだけじゃなく、勉強にもなる映画

正直に言うと、イスラエルとパレスチナの問題とか、歴史の授業で習ったけど難しくて…。

池上彰さんの解説本を読んでみたり、ニュースを見たりして知識を得ても、ピンとは来ない…。

ねこ太
ねこ太
地理的にも遠いもんね

でも「もうひとりの息子」はこんな私にもすごくわかりやすかったです!

どんな本を読むよりも、彼らを取り巻く環境の複雑さが伝わってきました。

どこの国でもやっぱり母は強い

自分の息子ではないということを知らされ、ショックを受ける4人の親たち。

パニック具合はどちらの家族も男の方がやばいです。

母親たちの方が比較的すんなりと、互いの痛みを分け合います。

これ福山さんの映画「そして父になる」でも同じような感じだったなぁ…。

なぜでしょうね?

女の方が強いから、というのと、お母さんの方が子供と過ごす時間が長いからじゃないかなと思うのですが、どうでしょう?

励まし合う2人の母の姿には感動してしまいます。

一方、喧嘩になる2人の父親たち…。

うさ子
うさ子
男性の方が子供っぽくて喧嘩っぱやいのはどの民族も同じなのかしら?
ねこ太
ねこ太
でも父たちもいつまでも頑固なわけじゃなく、少しずつ変化が起きてくるんだよ!

自分の子供を育ててくれていた相手ですもんね。

取り違えられた息子同士の友情が素敵

イスラエルとパレスチナの民族的な対立は半端じゃないはず。

ドロドロの物語にもなりかねないと思うんですよね。

でも取り違えられた当の2人がどちらも冷静かつ性格がいいので、爽やかに、ポジティブに進んでいく映画です。

うさ子
うさ子
2人の間に芽生える友情に胸が温かくなっちゃうのよ

と言っても2人は全く辛い目に合わないというわけじゃない。

どんな辛い目に遭うか、次項にて…

息子たちの試練

ヤシンは兄に「ユダヤ人め! お前は敵だ! 家を出て行け」と罵られてしまいます。

あんなに仲のいい兄弟だったのに…。

愛する弟に対し「ユダヤ人め!」という言葉が出てきたところに中東問題の根深さを感じました。

ねこ太
ねこ太
とは言え、かわいがってきた弟に「ユダヤ人め!」と罵るお兄ちゃん、「ひでえなぁ」と思っちゃったよ

でも兄としてもかわいがってきたから余計に悔しかったのかもしれませんね。

それにパレスチナは貧しくて、イスラエルほど生活が楽じゃないのです。

兄も職がないですし。

そういう憎しみが全部弟に向いてしまったのかもしれませんね。

うさ子
うさ子
そして、宗教的な問題も出てきちゃうのよ!

ヨセフはユダヤ教徒として勉強熱心で、教会にも真面目に通っていました。

しかし、ユダヤ教徒の定義は「ユダヤ人の母親から生まれていること」なのです。

そのためラビからあっさり「君はユダヤ人ではない」と見捨てられてしまいます。

ねこ太
ねこ太
このラビの態度には腹が立ったよ!

ユダヤ人ではないとわかった瞬間に手のひら返しという感じでした。

宗教ってもっと懐が深いものじゃないんですかね?

ダメな指導者なのか、それとも宗教って柔軟に対応しちゃいけないものなんですかね?

子供同士の取り違えだけではなく民族の問題も絡んでくると…?

私がこの映画から感じたのは民族同士の争い=個人の争いではないんだな、ということでした。

民族で見れば敵になるけれど、相手は自分の子供を18年間育ててくれた相手なのです。

どっちの家族も複雑だろうけれど、どこかで感謝もあると思うんですよね。

だってどちらの息子もすごくいい子なんですもん。

そしてもちろん自分の子供ではないとわかっても息子への愛情は変わらないと思います。

ねこ太
ねこ太
家族の愛情の前には民族同士のわだかまりも長続きはしないんだね…

こうして思い出して書いているだけでも泣けてきてしまう映画です。

まとめ

血の繋がりか、それとも育てた時間か…。

これはやっぱりベタなテーマだとは思います。

でもこの手の物語に触れたら誰でも「もし自分の身に同じことが起こったら?」と思うんじゃないかな。

民族の対立と言われるとよくわからん、という方でも、家族の情や息子達の揺らぐアイデンティティには絶対共感できると思います。

うさ子
うさ子
見終えたあと、「あー見てよかった」としみじみつぶやきたくなるような映画よ

おすすめです♪

「もうひとりの息子」を無料視聴するなら、FODプレミアムがおすすめです。

今なら1ヶ月間の無料お試し期間があるので、月額888円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひFODプレミアムを試してみてください。

FODプレミアムでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼「もうひとりの息子」を今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

▼FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサーリンク