グルメ

ジョイフルメドレーティーラテのカロリーやカスタム方法!口コミや感想も

スターバックスでは、昨年も発売し大人気だったホリデードリンク限定ドリンク『ジョイフルメドレー ティーラテ』が今年も登場!

クリスマス限定ドリンク第1弾の『クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ®️』などとと同じ日から発売をスタートし、スタバ通の間では「ティーラテの中で一番好きな一杯!」と言われているんですよ!

うさ子
うさ子
「ジョイフルメドレー ティーラテ」は、昨年も人気だったティバーナの茶葉「ジョイフルメドレー」を使用した香り豊かな3種類のティーをミルクで割ったドリンクなんだよ♪

2018年11月1日(木)より発売スタートとし、口コミでは「紅茶好きにはたまらない一杯!」「多彩な味わいを楽しむことができるからハマりそう♪」など、絶賛するコメントが多く挙がっていました。

それでは、口コミでも話題「ジョイフルメドレー ティーラテ 」の気になるカロリーやおすすめのカスタム方法など詳しくご紹介しますね♪

スポンサーリンク

スタバ新作ドリンク「ジョイフルメドレー ティーラテ」とは?

またこちらのドリンクは、ブラックティーや烏龍茶などのすっきりした味わいと、ピーチやアプリコットの華やかな香りがマッチした上品な仕上がりになっています。

私が実際に「ジョイフルメドレー ティーラテ」を飲んでみると、アジアン系味を思い浮かべていましたが、本格的な西洋の紅茶に近い味わいに驚きました。

今作に入っている「クラシックシロップ」が甘みを添えてくれているので茶葉の特色がより引き立ちハマること間違いなしですよ!

また、個人的によく飲む「アールグレイティーラテ」よりもクセがないティーなので、万人ウケする味わいだと思いました。

販売期間はいつまで?

https://twitter.com/remio_717/status/1061574984257032193?s=21

2018年11月1日(木)より販売されている「ジョイフルメドレー ティーラテ」ですが、今回いつまで販売されるのかを店員さんに確認したところ、2018年12月25日(火)までの1ヶ月の販売期間だと分かりました。

販売期間が約2ヶ月の予定ですが、店舗によっては「材料がなくなり次第終了」となっているので終了日ギリギリに行かない方がいいですよ!

スタバ通の私の経験上、今作は昨年も発売され人気のある一杯なので、利便性がいい店舗ではオーダーが多いので要注意!

また確実に飲みたい方は、営業時間が7時からの駅ビルの店舗よりも路面店などの10時から営業をする店舗の方が比較的購入しやすいですよ♪

カロリーが気になる?

https://twitter.com/miwa_arai/status/1062201975549288448?s=21

ジョイフルメドレー ティーラテ 」は、全サイズ販売されています。

うさ子
うさ子
ティーラテ』のシリーズは全てのドリンクでアイスは販売されてないよ!

全サイズの価格リスト(※税抜き)はこちら。

・Shortサイズ:380円
・Tallサイズ:420円
・Grandeサイズ:460円
・Ventiサイズ:500円

S:ショート240ml  :トール350ml  :グランデ470ml  V:ベンティ590ml

ねこ太
ねこ太
ティー自体は完全に0kcalとなっているからミルク分のみのカロリーって知ってた?

今作はミルクを使用しているドリンクなので、ダイエット中の方でカロリーが気になる方はミルクの変更をしてみましょう。

ジョイフルメドレー ティーラテ 」のカロリーは、こちらのようになっていました。

・通常ミルク→S:122Kcal  T:179Kcal   G:237Kcal  V:301Kcal
・低脂肪ミルク→S:103Kcal T:152Kcal  G:201Kcal V:255Kcal
・無脂肪ミルク→S:85Kcal T:125Kcal  G:166Kcal V:210Kcal
・豆乳 (+50円)→S:119Kcal T:175Kcal  G:231Kcal V:294Kcal

うさ子
うさ子
ブラベミルクに変更するとカロリーは通常ミルクの約2.5倍になるよ!

今作は、通常ミルクで提供されています。

今作のティバーナの香りを楽しみたい方は、店員さんのアドバイスでは「通常ミルクよりも豆乳に変更するのがオススメです!」と教えていただいたので、2回目以降オーダーしてみてはいかがでしょうか?

スタバで使用しているミルクは全て味を加えた加工乳を使用しています。

ですからどのタイプのミルクを選んでも、通常ミルクも無脂肪乳も味の違いは感じません

私も実際に美味しかったなと思ったのが、アプリコットやピーチなど茶葉の風味がをより一層引き立ててくれる「豆乳」

豆乳」への変更が、1番人気だと店員の方も教えてくれたのも納得の仕上がりでしたよ!

カスタムやおすすめの飲み方は?

ジョイフルメドレー ティーラテ」に入っている、シンプルクラシックシロップは2倍の量まで増量できます。

私がよく利用するスタバでは現時点(11月18日)では、2倍の量まで入れてもらえましたが店舗によっては、対応が違うかもしれないので一度確認してみてくださいね。

それでは、口コミでも人気のカスタマイズ方法をご紹介しますね。

1.オールミルクに変更

こちらのカスタム方法は、ティーラテをオーダーする方の中で最も知名度のある人気カスタム方法です。

オールミルクは、お湯で割らずに全てミルクで作るカスタムのことをいいます。

こちらのカスタム方法をすることで、口当たりをより濃厚にしてくれるんですよ!

個人的に、オールミルクにすることでコクが増して濃厚な味を楽しむことができるのでオススメです。

2.豆乳に変更(+50円)

View this post on Instagram

今日は、朝8時から二人レッスンしたのち、小学校へ。オーストラリア短期留学第1回オリエンテーションでした。自己紹介で、趣味を聞かれた長男。「趣味はピアノです」いつもそう、絶対に趣味はヴァイオリンですとは言わない。長男なりのプライド。ヴァイオリンは趣味じゃなくて、人生を共に生きる相棒なんだって。オーストラリアにヴァイオリンを持っていこうか悩んでいたら、学校の先生が現地で楽器を手配できるか交渉してくれることに。ウェルカムパーティーやフェアウェルパーティーで、みんな出し物をすることになっていて、長男はヴァイオリンを弾くつもりらしい。 #オーストラリア短期留学 #オリエンテーション #ヴァイオリンは趣味じゃなくて相棒 #趣味はピアノ #ヴァイオリンは現地手配になりそう #どんな楽器か贅沢は言えないが #スタバ #ティーラテ #ジョイフルメドレー #豆乳変更

A post shared by Michiko Goto (@naturallym) on

こちらのカスタマイズは、茶葉の風味が強く感じられる一杯になります。

個人的に、ミルクの臭みが苦手なので一度は試すカスタム方法なんですよ!

豆乳に変更することで、茶葉の本来の香りが引き立ち、より西洋の紅茶に近い風味を堪能することができるんです。

通常のミルクよりも柔らかい口当たりなので、フードやスイーツと一緒に召し上がるときにオーダーしてみてはいかがでしょうか?

3.はちみつを追加

こちらのカスタマイズは、SNS上で人気が高いカスタム方法です。

はちみつはオーダーするときに追加するのではなく、セルフサービスになっています。

コンディメントバーに置いてあるので、お好みで入れてみてはいかがでしょうか?

はちみつは砂糖とは違ったコクのある甘さに仕上がるので、甘党な方にオススメですよ!

口コミは?

昨年も発売し話題になった「ジジョイフルメドレー ティーラテ

実際に飲んだ方の口コミがこちら。

口コミをいくつかチェックしてみると、「オールミルクは試してほしい!」という絶賛する声が挙がるほど紅茶好きには堪らないいるドリンクだということが分かりましたね。

まとめ

ホリデードリンクと同日に発売された「ジョイフルメドレー ティーラテ」はクセがなく飲みやすいと注目を浴びていますね。

スタバ通の中でも、ファンが多く、さまざまなカスタマイズ方法があることでも話題になっています。

この機会に自分好みの「ジョイフルメドレー ティーラテ」のカスタム方法を見つけてみてくださいね。

ジョイフルメドレー ティーラテ」は、販売期間が12月25日(火)までなので販売期間ギリギリではなく、余裕を持ってチェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク