ドラマ・映画・漫画アニメ

ダイヤのAact2最新刊15巻の発売日はいつ?14巻のネタバレと感想も

14巻ではキャプテン御幸が不在の中、青道は愛知の強豪・西邦に挑みます!!

連勝記録がストップし、スタメンが入れ替えられた今、沢村はルーキー奥村とともにチームに流れを取り戻せるのかーーー!?

うさ子
うさ子
キャプテンも主力メンバーもいないなんて!
ねこ太
ねこ太
こいつは栄純とオオカミ少年に頑張ってもらうしかねえな!

続きが気になって仕方ないのは私だけではないと思います。次巻15巻を読むのが待ち遠しいですよね。

こちらの記事ではダイヤのAact2の続きを早く読みたい!というあなたに、最新刊の発売日情報ダイヤのAact2の漫画をお得に読む裏技についてご紹介します。

また前巻のネタバレと感想についても書いているので、内容を復習したい方はご覧くださいね。

スポンサーリンク

ダイヤのAact2最新刊の発売日はいつ?

ダイヤのAact2最新刊15巻の発売日は、2019年1月17日を予定しています。

過去5巻の発売日を遡って確認してみると、このようになっています。

10巻:2017年12月15日
11巻:2018年3月16日
12巻:2018年6月15日
13巻:2018年8月17日
14巻:2018年11月16日

作者の寺嶋裕二先生は、あまり原稿を落とさないイメージですので、15巻も予定通りに発売されそうです。

ダイヤのAact2がお得に読めるサイト一覧

ダイヤのAact2が主要電子書籍サイトに掲載されているかどうか調べてみました。こちらは2018年11月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT × 600P
music.jp 961P
eBookJapan 300P
まんが王国 半額クーポン

ダイヤのAact2を無料で読むなら、FODプレミアムがおすすめです。無料お試し期間中でも最大1,300円分のポイントがもらえますし、20%のポイント還元もあります。

ねこ太
ねこ太
ポイント数や還元率はFODプレミアムが一番多くてお得だね!

作品によっては連載されている週刊誌の電子書籍版が取り扱われていることもあるので、最新刊の内容を話数で先読みすることもできますよ。詳しくはこちらでご確認ください。

→漫画の最新話や最新刊を無料で読む裏技

それでは、前巻の内容の復習をしておきましょう。

ダイヤのAact2 14巻のあらすじ

連勝がストップした中、愛知の強豪で、甲子園連続出場の西邦との対決。

中でも、エースで4番の明石聖也は3年生として最後の夏に懸けています。

対する青道は、クセ球左腕の沢村と奥村という実力未知数!急造バッテリーです!

果たして御幸不在の青道を勝利に導けるのか…..!?

ダイヤのAact2 14巻のネタバレと感想

さあやってまいりました!ダイヤのA14巻!!

表紙を飾るのはこの男!!

麻生尊だあーーー!!!

14巻の表紙にはプライドの高い哀戦士、麻生が登場しました!

さて!ついにこの巻から主人公沢村栄純と、ルーキー奥村光舟とのバッテリーが始まりました!

このバッテリーを見たいと思っていた方も少なくないのでは?

監督から、「お前がチームを引っ張れ」そう告げられた沢村。

めったに口にしない片岡監督のその言葉に闘志を燃やします!!

対する奥村は、初めてのバッテリーでも冷静沈着!相手の裏をかくリードで、アウトを重ねます!

決して表には出しませんが、「自分の認めた先輩の球を受けたい」という奥村の思いはひしひしと伝わっていました!

しかし相手は強豪、愛知の西邦高校!中でも、エースで四番の明石聖也は1年生で甲子園デビューを果たし、あの成宮以上に騒がれていたスーパールーキーです!

2年生では肘を故障してしまいましたが、故障を感じさせぬピッチングで、青道の上位打線を圧倒します。

けれどこちらも負けてはいません!得意のクセ球とフォーシームを武器に、三回まで二塁を踏ませません!

両投手の投げ合いは熾烈を極め、激しい投げ合いが繰り広げられました!

西邦相手に御幸抜きで、さらに主力メンバーがベンチにいる状態です。試合を成立させているのは間違いなく沢村の力といっていいでしょう!

あわやタッチアップが決まるかと思われた6回表では、麻生の神返球が決まり、見事無失点で切り抜けました。

そしてその裏1年結城のソロホームランが決まり、流れに乗った青道は一挙二得点を挙げます!

しかし後半、序盤に飛ばしていたツケが回ってきます。ナンバーズの制球に苦しみ、一点を返されてしまうのです。

徐々に追い詰められ、沢村の体力も削られていき、なおも一三塁、制球が定まらい中、キャッチャーの奥村はインコースにストレートを要求します。

沢村の一番の武器です。

沢村の渾身のストレートと奥村の御幸張りに大胆なリードが決まり、明石聖也を三振に打ち取ります!

エースの降谷のような剛速球ではありませんが、沢村の球は青道の大きな武器になりつつあるようです!

本当に沢村という男はすごいですね。稲実戦でのデッドボールや、その後のイップスもそうですが、何度でも立ち直るその不屈の精神に、エースの影を感じました!!

うさ子
うさ子
私はこのバッテリーこそが、青道の新しい形だと思うわ!
ねこ太
ねこ太
自分のプレーでチームを鼓舞する、まるでエースのピッチングだな!

そして試合は終盤、ベンチにいた主力メンバーが代打で起用されます!

代打倉持!!

「俺らが点とって、もう少し楽に投げさせてやるからよ」

さあ、青道の反撃が始まります!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

次回はいよいよ御幸が帰ってきて、夏の本番を迎えます!

そしてついにエースがーーー!?

ダイヤのAact2 15巻が楽しみです!!

FODで今すぐダイヤのAact2を読む

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク