ドラマ・映画・漫画アニメ

棘にくちづけ最終回のネタバレや感想は?結末が気になる!

「棘にくちづけ」は、社長と秘書が秘密の婚約者になってしまうラブストーリーです。

姉の椿の代わりに姉の元婚約者・柊蒼介の婚約者となった桜。彼はなんと、桜が内定した会社の若社長でした!

上手いこと穏便に婚約を破棄すれば良いと考えていたのに、蒼介と長い時間一緒にいるうちに、彼に惹かれていき・・・

うさ子
うさ子
こんなにカッコイイ若社長と秘書として、そして婚約者として長い時間一緒にいたら、そりゃ恋に落ちちゃうよね。
ねこ太
ねこ太
蒼介が格好いいから桜はライバルが出てきて苦労するのかと思ったら、桜が◯◯に好意を持たれてしまうなんて・・・そして蒼介の独占欲が出てきて面白かったね!

ぜひ棘にくちづけを読んでみてください。

ちょっと口下手な2人ですが、こんなイケメン社長にかわいいと言われ、大事にしてもらえる桜。

羨ましいです。とってもほんわかした気持ちになります!

こちらの記事では「棘にくちづけのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

棘にくちづけの漫画をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

スポンサーリンク

棘にくちづけのあらすじ

主人公は大学生の小山内桜。桜は親が決めた婚約者と結婚を嫌がる姉の椿のかわりに、自分が婚約することを申し出ます。

お相手は内定している会社の社長の柊蒼介でした。

蒼介は「小山内家」の娘を娶るという事に固執しているようで桜は不安になるのですが、長い時間一緒に過ごし、次第に惹かれていく・・・というストーリーです。

桜は事が大きくなる前に婚約を破棄しようとしますが、ついに二人はお互いの心を通わせるまでに。

蒼介の弟・恭介の出現や蒼介の出生の秘密など、様々な出来事を乗り越えて2人の絆は強くなっていきますが、どうやら蒼介と椿が繋がっているようで、桜は不安になり・・・

棘にくちづけのネタバレと感想(途中まで)

自分も社長になりたいと思っている蒼介の弟・恭介の出現で少し柊家がかき回されてしまいます。

結局最後は蒼介の両親ともうまくいき2人は絆を深めたのですが、今度は蒼介の猫・あずきのペットシッターさんの何気ないコメントで姉の椿と蒼介が繋がっていることを桜が知り、不安になってしまいました。

うさ子
うさ子
美人で何でも出来て人気者のお姉ちゃんに、桜がコンプレックスを持っているから不安だったんだよね。
ねこ太
ねこ太
そうでないとあれほど絆を深めてきた蒼介を疑ってしまうことなんてないよね。

頑張って蒼介と向き合い話せたのはよかったです。

蒼介の方も、出張先で椿に会ったということを隠そうとせずに伝えようとしていましたしね。

これから何か問題が起きても、きちんと話してお互いの気持ちや思っている事を伝えられる良い関係をこのまま築いていけそうです。

うさ子
うさ子
ちょっと正直焦ったよね、お姉ちゃんが蒼介の家に出入りしていたって聞いて!そんなに簡単に合鍵を渡さないでしょ?
ねこ太
ねこ太
しかもね〜、タイミングよく出張中に会うなんて。そんな事情で合鍵あるのなら、郵送するなり、説明した上で桜に渡せばいいのにね。

棘にくちづけの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

「やっぱりネタバレを知る前に漫画が読みたい!」という方は、こちらから読んでみてくださいね。

桜はお正月に蒼介の実家へ行き、お手伝いをすることに。

蒼介のお父さんに感謝されたり、お母さんからは若い頃使った着物を貰ったり、仲良くやっていけそうな雰囲気です。

そして、柊一族の集まりにも誘われ、2人とも着物姿で挨拶をします。

蒼介の結婚の進め方に不満があった一族でしたが、桜の提案で一気に流れが変わり、丸く収まりました。

しかし同時に、「小山内家」から娶るので繁栄すると一族から喜ばれた為、逆にそれがプレッシャーになり不安になってしまった桜。

そんな様子を見て、蒼介は桜を外へ散歩に連れ出し、尊敬する人や自分がどうありたいか語ります。

柊グループのトップの代わりはいても、桜の代わりはいないとハッキリ言いました。

「桜が何より大切だ」

と言われ、不安は一気に吹き飛んだのでした。

そして婚約を発表した二人は、結婚式の準備で忙しくなります。

うさ子
うさ子
こういう時期って意見のぶつかり合いや準備が大変でイライラしそうだけど、2人は全くそんなことなし!

忙しいはずなのに、ウェディングの打ち合わせには遅れても来ると即答の蒼介。

ドレス試着中の桜が遅れて来た蒼介を迎えた時、初めて桜に服をプレゼントした時の事を思い出していました。

あまりにもかわいくて言葉が出てこなくてみとれていたんだなんて!!何て褒め言葉!!

あの時から桜にちゃんと惹かれていたんですね。

そして、

「あの時より驚いた かわいい」

と耳元で伝えてます!!終始ラブラブモード全開でした♪

こんな幸せな話を読むと、こっちまで幸せ気分なってきます。

そして最後は結婚した後、秘書課にそのままいるか、他の部署に行くのかで桜は悩みました。

それも桜がこの会社に入った時にやりたいと思っていた、都市開発プロジェクトが動きだしたから。

悩んだ末、桜は辿り着いた答えを勇気出して蒼介に伝えます。

もちろん彼は驚きましたが、それに至った経由を理解した蒼介は「頑張れ」と背中を押してあげました。

2人は本当にとても素敵な関係です。始まりはその場しのぎの代わりの婚約者でしたが、本当にお互いの事を愛するようになったのですから。

うさ子
うさ子
本当に蒼介は桜を理解しているよね。結婚後、家庭に入るのを勧める伯父にピシャっと言ってたし!
ねこ太
ねこ太
ただ単にベタ惚れしているのではなくて、相手のことをしっかり理解して、それをサポートするのに全力を注いでる感じ。桜が羨ましい〜!

2人の結婚式、桜はドレスも髪型もいつもと雰囲気が違って、とても綺麗で印象的でした!

そして、最後に描かれていた2人の未来。幸せをおすそ分けしてもらった感じです♪

是非、2人がどんな感じで寄り添っていくのか読んでほしいです!

棘にくちづけの漫画をお得に読む方法

結論から言うと、棘にくちづけを無料で読むならFODプレミアムがおすすめです。無料お試し期間中でも最大1,300円分のポイントがもらえますし、20%のポイント還元もあります。

他の主要電子書籍サイトで棘にくちづけが掲載されているかどうかについても調べてみました。※こちらは2018年11月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT 600P
music.jp 961P
eBookJapan 300P
まんが王国 半額クーポン
ねこ太
ねこ太
ポイント数や還元率はFODプレミアムが一番多くてお得だね!

FODプレミアムでは初回登録時に100P、8のつく日に400Pで1ヶ月に最大1300Pもらえます。

今ならAmazonアカウントの利用で1ヶ月間無料でお試しできるので、この機会にポイントも有効活用しちゃいましょう。

今すぐに1冊以上読みたい場合は、U-NEXTmusic.jpもおすすめですが、継続的に漫画の購入を考えるとやはりポイント数や還元率の高いFODプレミアムがおすすめです。

ねこ太
ねこ太
毎月1〜3冊漫画を買うならポイント分でまかなえるし、+αでドラマや映画も見放題だからね。※有料作品も有り
うさ子
うさ子
FODプレミアムには無料漫画や雑誌の読み放題サービスもあるのよ♪

漫画好きにはとても使い勝手の良いサービスなので、詳細はこちらでご確認ください。

→漫画の最新話や最新刊を無料で読む裏技

まとめ

いかがでしたでしょうか?

社長との恋愛を描いたマンガは珍しくないので、どう盛り上げて行くのかな〜と読み始めは思っていたのですが、どんどん引き込まれてしまいました!

物腰柔らかだけど、全てはさらけ出さない蒼介が意外と強引に話を進めていったり、自分に自信がないけど、一生懸命で実は芯が強い桜のやり取りがすごくよくて、次はどうなるのかなと楽しみながらページをめくりました。

実は蒼介は桜にぞっこん!という、溺愛している感じが途中からたくさん出てきます。

読み終わったあとも甘い余韻が残るので、そんなストーリーを読みたい時にはおすすめですよ♪

スポンサーリンク