ドラマ・映画・漫画アニメ

NATURAL最終回のネタバレや感想は?結末が気になる!

1995年から2001年にかけてLaLaで連載されたNATURAL(ナチュラル)。

とても古い漫画ですが、今読んでも…いや、今だからこそ面白い漫画です!

人との出会いが与える影響とか、生まれながらに周りと違う部分を持った人の感じ方とか、深いなぁと感じます。

実際どうなのかは別にして、日本で日本人として生まれ育った私にとって見方を変えるには十分でした。

寒い季節やほっこりしたい気分のときにはぜひ、心温まる「NATURAL」を読んでほしいです♪

うさ子
うさ子
なんだか難しい漫画なの?
ねこ太
ねこ太
そんなことないよ!ザックリ言うと人に優しくなれる漫画だね!

ぜひNATURALを読んでみてください。キャラクターみんなが前向きで、仲間のために行動することをためらわないところが魅力的です!

こちらの記事では「NATURALのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

NATURALの漫画をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

スポンサーリンク

NATURALのあらすじ

ペルーの9歳の少年ミゲールはある事件に巻き込まれて日本人男性の養子になることに。

はるばる渡ってきた日本で一緒に生活することになったのは、男性の妻と中学生の娘リコでした。

リコはバスケを通して人との関係を救われた経験から、中々笑わないミゲールにバスケを教えます。

やがて高校生になったミゲールは体育のバスケでひらっと華麗にダンクシュートをするまでに!

バスケ部の堂本からの熱い熱いアプローチで入部することになり、大沢とJRがチームメイトになります。

そして弓道の兄貴分でありライバルでもある西門も加わって、ミゲールの心には少しずつ変化が訪れるのです

NATURALのネタバレと感想(途中まで)

ミゲールが日本に移りたての頃、リコが酔いどれおじさんに絡まれる事件が起こります。

側にいたミゲールは怯えるどころか酒瓶で殴りかかってしまう始末。

父に「ミゲールが恐いかい?」と聞かれたリコは「不思議と恐くない」と答えます。

何気ないこのワンシーンがミゲールに影響を与えるとっても重要なところなんです!

うさ子
うさ子
リコに自分の危険な一面を受け入れてもらえたことで地に足がついたというか、故郷を離れたミゲールが安心できる場所を見つけた瞬間なんだよね。

やがてミゲールは出会う人たちにとってすごく大切な存在になっていくのですが、中心にいるミゲールはあることがきっかけで精神的に不安定になってしまうことに。

このあたりのストーリーは中々シンプルにまとめられません…!!

例えると、「リコと西門が両想いなのでは?」と確認もせずに決めつけてしまい、自分はどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなって居場所を見失ってしまうのですが…。

でも恋愛じゃないんです!

ムズカシイ。

うさ子
うさ子
家族として大切でさみしいってことかな?
ねこ太
ねこ太
家族愛でもないんだなぁこれが

ここはぜひNATURALを読んで、あなた自身に感じ取っていただきたい部分です。

NATURALの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

「やっぱりネタバレを知る前に漫画が読みたい!」という方は、こちらから読んでみてくださいね。

ミゲールがペルーを離れて日本に移る原因となった男「ファビアン」。

何気ない日常の中で突然彼と再会し、なぜか命を狙われる事態になります。

駅のホームから突き落とされたり、車で引かれそうになったり、周りや読者はヒヤヒヤもんです…!

リコには心配をかけまいと内緒にしていたのがバレちゃってギスギスするし!

うさ子
うさ子
ファビアンは復讐に来たってこと…!?
ねこ太
ねこ太
ううん、怨恨で襲ってきたわけじゃないんだよ

ファビアンはペルーにいた頃の辛い境遇のせいか人との関わり方に少々難アリで、気持ちや考えを人に話してなんとかなるものなの?といった様子です。

ミゲールは危険を承知でファビアンとはなんとか会って話そうと計画しますが、結果、ミゲールはナイフで刺されてしまう大事件に発展してしまいます。

幸いミゲールはなんとか一命を取り留めて、リコとも仲がより深まった感じで万々歳!

結局ファビアンが起こした事件の数々は、表現の仕方がわからない不器用な性格が祟ったものだとわかります。

そうだったのか~って全然笑えない。

最後までリコとミゲールの関係については難しくて、姉弟としてでも恋愛としてでもないけどお互い誰より大切な人って感じです。

最早理解に苦しむレベルですよね。

軽率に恋愛関係だとは言えない雰囲気があります。

ただ、「何とも言えなくてよくわからない」ということは全くなくて、ひたすら深いなぁと感じさせられます!

NATURALの漫画をお得に読む方法

結論から言うと、NATURALを無料で読むならFODプレミアムがおすすめです。無料お試し期間中でも最大1,300円分のポイントがもらえますし、20%のポイント還元もあります。

他の主要電子書籍サイトでNATURALが掲載されているかどうかについても調べてみました。※こちらは2018年12月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT × 600P
music.jp 961P
eBookJapan 300P
まんが王国 半額クーポン
ねこ太
ねこ太
ポイント数や還元率はFODプレミアムが一番多くてお得だね!

FODプレミアムでは初回登録時に100P、8のつく日に400Pで1ヶ月に最大1300Pもらえます。

今ならAmazonアカウントの利用で1ヶ月間無料でお試しできるので、この機会にポイントも有効活用しちゃいましょう。

今すぐに1冊以上読みたい場合は、U-NEXTmusic.jpもおすすめですが、継続的に漫画の購入を考えるとやはりポイント数や還元率の高いFODプレミアムがおすすめです。

ねこ太
ねこ太
毎月1〜3冊漫画を買うならポイント分でまかなえるし、+αでドラマや映画も見放題だからね。※有料作品も有り
うさ子
うさ子
FODプレミアムには無料漫画や雑誌の読み放題サービスもあるのよ♪

漫画好きにはとても使い勝手の良いサービスなので、詳細はこちらでご確認ください。

→漫画の最新話や最新刊を無料で読む裏技

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結局ミゲールとリコは今どういう関係なの!?と気になる反面、読者が2人のこれからを自由に妄想できちゃいます!

個人的には、ミゲールとリコは付き合うとかそんなんじゃないけど、この先もずっと一緒だったらいいなぁと思います。

キャラクターそれぞれが違う考えを持っていて個性がしっかりしていて読み応えがあります!

是非読んでみてください。

FODで今すぐNATURALを読む

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク