ドラマ・映画・漫画アニメ

おっさんずラブの再放送日程はいつ?東京・大阪・福岡での放送は?

2019年に映画化が決まった「おっさんずラブ」

ドラマ最終回放送後は完全におっさんずラブロスモードになっていましたが、映画化のニュースにOL熱が再熱しそうです(笑)

そんなわけで、おっさんずラブをもう一度見返したいですよね!

地上波で見ることができれば一番良いのですが、2018年〜2019年にかけて再放送はあるのでしょうか?

こちらの記事では、おっさんずラブの再放送日程や放送地域・放送局などの情報をまとめます。

また、ドラマが見れない地域でおっさんずラブを無料で見る方法も紹介しているので、参考になれば幸いです。

▼今すぐおっさんずラブを見たい方はこちらから▼

おっさんずラブを一気見する!

※U-NEXTは初回31日間無料!今ならおっさんずラブが見放題!

スポンサーリンク

おっさんずラブの再放送日程【最新情報追記アリ】

映画の公開は2019年夏の予定ですが、それを記念して年明けに映画化決定記念の全話一挙放送が決定しました!!

「おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」

日時:2019年1月2日(水) 6:55~13:00 

※11:45~12:00はニュースで中断されます。

放送地域:関東ローカル

放送局:テレビ朝日(5ch)

テレビ朝日の関東ローカルとは、東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・栃木・群馬の1都6県です。

朝早いですが、こちらの地域の方々はぜひ新春イッキ見スペシャルでおっさんずラブを見てください!

うさ子
うさ子
映画化決定記念だから、映画の情報も少しわかるかも?

九州、関西、その他の地域の方々は「また関東ローカルかよ!」と思っている方も多いでしょう。

私もその中の一人なので、関東ローカルの壁に阻まれることは多いです(泣)

現在放送地域は関東ローカルのみとなっておりますが、ニュースサイトに他系列局での放送も調整中」と書いてあったので少しは希望が持てそうですよ。新たな発表を待ちましょう。

ちなみに「おっさんずラブ」が放送されていたのは、2018年4月21日〜6月2日(全7話)

過去の再放送情報も調べたところ、関西地方と長野県で2018年8月に再放送がありました。ちょうど夏休み期間の再放送だったようです。

これ以外に再放送情報はなかったので、おそらく今後も地上波で再放送する可能性は低いでしょう。

というわけでタイトルには東京・大阪・福岡をピックアップしてみましたが、今のところ2019年1月2日の再放送を見れるのは東京(&関東圏にお住まいの方)のみです。

ねこ太
ねこ太
次の再放送があるかどうかもわからないから、見れるのであれば新春イッキ見スペシャルで見ておきたいところだね。

「関東圏内じゃないから見れない!」「お正月にテレビを見るヒマなんてない!」という方は残念ですが、安心してください。

そんなあなたのために、今すぐにおっさんずラブを無料で見る方法もご紹介します。

おっさんずラブを無料視聴できるサイト一覧

結論から言うと、「おっさんずラブ」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2018年12月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT 見放題
music.jp 324円〜 Amazonプライムビデオ 324円〜
Hulu 見放題 TSUTAYA TV 324円〜
ビデオマーケット 324円〜 ビデオパス 見放題

表を見てのとおり、現在「おっさんずラブ」が無料視聴できるサイトはU-NEXT・Hulu・ビデオパス3サイトです。

その中でも、一番無料お試し期間の長いU-NEXTで視聴するのがおすすめですよ。

うさ子
うさ子
Huluの無料お試し期間は14日間と少し短いんだよね。ビデオパスは30日間、U-NEXTは31日間で最長だよ。
ねこ太
ねこ太
Huluやビデオパスもいいけど、U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスと言われるくらいだから取り扱い作品数が130,000本以上あるよ。新作映画やドラマの配信も早いし、独占配信も多いからおすすめ!

U-NEXTであれば、2016年に放送された「年の瀬恋愛ドラマ第3夜」も無料視聴することができます。

うさ子
うさ子
2016年のドラマに牧くんはいないんだけど、落合モトキさん演じるハセこと長谷川が部長とはるたんを奪い合うんだよね(笑)
ねこ太
ねこ太
おっさんずラブファンなら、絶対見ておかなきゃ!!

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「おっさんずラブ」と「おっさんずラブ2016」をイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「おっさんずラブ」シリーズを無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

新春イッキ見スペシャルでは2016年のドラマは放送されないので、「おっさんずラブ」の始まりのドラマが無料で見れるというだけでもお得です。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼今すぐおっさんずラブを見たい方はこちらから▼

おっさんずラブを一気見する!

※U-NEXTは初回31日間無料!今ならおっさんずラブが見放題!

おっさんずラブ視聴者の感想を紹介

ここでは「おっさんずラブ」のドラマを見た方の感想をご紹介します。ドラマを見ようか迷っている方の参考になれば幸いです。

初めは正直おっさんずラブって何なの?(笑)って感じでとりあえず1話見てみようって感じで見ました。気づいたら最終話までみていました。面白いだけじゃなくて、完全な同性愛ではないけど、同性愛に対して少し考え方みたいなのが変わった気がしたし、元々偏見がある訳ではないけど、改めてこの様な愛の形も素敵だなと思いました。好奇心でみて良かったなと思えました。(20代女性)

見始めた時は奇をてらっただけのその時笑えるだけのドラマだと思ってましたが、気がつけば田中圭さんや林遣都さんと一緒に泣いてました。役者さんたちが本気でその役に取り組んでいるのが伝わり、ただのコメディドラマではないと思います。(30代女性)

最初はタイトルからしてBL系の話かな?と思いながら見ていましたが、××××ネタバレ××××あたりから何か普通のドラマじゃないぞと思い始め、××××ネタバレ××××されてからは二人の関係がどうなるのか毎回楽しみでしょうがなくなりました。回を追うごとに××××ネタバレ××××との距離が近くなっていき、次の話の展開が楽しみで何回も何回も見返しながら見ていました。結果的に××××ネタバレ××××のですが、これほどまでにピュアなラブストーリーを見たことがなかったので号泣でした。もう二人は性別の垣根を越えて深い所でつながっているんだと思いました。女性向けかと思っていましたがそうではなく、どの年代の方も性別も関係なく楽しめるラブストーリーだと思います。(30代女性)

おっさんずラブというタイトルからストーリーを想像することがなかなかできなかったですが、見始めたら男女の純粋な恋愛ドラマのような胸がキュンとなってしまうシーンが満載でどんどんハマっていってしまいました。友情にも似た恋愛ドラマです。(30代女性)

どうせ××××ネタバレ××××と付き合うことになるんだろうなぁと思っていたんです。おっさん同士じゃなくて、おっさんが恋をするのに紆余曲折しながら××××ネタバレ××××の子と一緒になるんだろうなって。それにコメディドラマはあまり見ないのですぐに見飽きると思ってたんですが、春田役の田中さんが飽きの来ない演技をされていて2話をなんとなく見た時もおっさん同士の恋か?もしかして?なんて疑いつつも「おもしろいかも?」という感想でしたが、見終わってみると毎週おっさんずラブを見ていた時間におっさんずラブがやっていなくて完全にロスになるほどのめりこんでしまいました。男同士の恋愛なのに気持ち悪くもなくさわやかに見れました。(40代女性)

『おっさんずラブ』というタイトルから××××ネタバレ××××が恋の勝者になるだろうと思っていたが、最後に××××ネタバレ××××を選んだのは最初に受けた印象から裏切られた。また普通に男同士の恋愛の模様を描かれると思ったが、創一がそれを受け入れるまでの時間は思った以上に長かった。(30代男性)

最初は話題だから、と思ってみ初めて、ウケ狙いか、ギャグか、って感じだったんですけど、回が進むたびに「えっ、そんなに好きだったの?」「そりゃ、どこにぶつけていいのやらわからんよね、そんな感情」とか登場人物の気持ちを追いかけるのに夢中になってしまいました。(20代女性)

「ドラマのタイトルからイメージしていたものと違っていた」という感想が多かったですね。

やはり女性ファンの方が多いですが、それは男性同士の恋愛であっても少女漫画のラブストーリーのように純粋な恋愛を描いているからだと思います。

役者さんたちの演技も最高なんですよ!田中圭さんファンが増えたのにも納得です。

まだ「おっさんずラブ」を見たことのない方は、ぜひ見てみてくださいね。

まとめ

今回は「おっさんずラブ」の再放送情報についてまとめました。

ひとまず現在決定している再放送の日程は「おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」のみです。

放送日時は2019年1月2日(水) 6:55~13:00、関東ローカルでテレビ朝日(5ch)での放送ということですね。

映画公開前にもう一度くらい再放送があるかな?とは思いますが、現時点では未定です。

新春イッキ見スペシャルが見れない地域の方は、ぜひU-NEXTなどの動画配信サービスで2016年のドラマと合わせて見てみてください。

▼今すぐおっさんずラブを見たい方はこちらから▼

おっさんずラブを一気見する!

※U-NEXTは初回31日間無料!今ならおっさんずラブが見放題!

スポンサーリンク