ドラマ・映画・漫画アニメ

HERO(ドラマ)の再放送日程はいつ?東京・大阪・福岡での放送は?

平成のヒットしたドラマは?と聞かれて名が出てくるほど当時から人気が高かったドラマ「HERO」

2006年放送のテレビスペシャルでも視聴率30.9%を叩き出し、2度も映画化!そしてドラマも2014年に第2段が放送されました。

これだけ映画化、ドラマ化が続いても支持されるのは素晴らしいですね。

さらに、木村さんによる最新主演映画『マスカレード・ホテル』の公開記念し、今までのドラマ、映画のHEROを一挙に再放送することが決まりました!

HEROをもう一度一気に視聴する機会、絶対に逃したくないですよね?

また、再放送を地上波で見逃した!時の見逃し配信があるのかについてもご紹介いたします。

こちらの記事では、HEROの再放送日程や放送地域・放送局などの情報をまとめます。

また、ドラマが見れない地域でHEROを無料で見る方法も紹介調査しましたので、参考になれば幸いです。

▼HEROの配信をチェック!▼

HEROの配信情報はコチラ

※FODは初回1ヶ月無料!HEROも配信されるかも!?

スポンサーリンク

HEROの再放送日程【最新情報追記アリ】

2018年から2019年にかけて木村さんによる最新主演映画『マスカレード・ホテル』の公開記念し、今までのドラマ、映画のHEROを一挙放送が決定しました!!

フジテレビは、俳優の木村拓哉が主演した“平成の大ヒット作”『HERO』全作品を12月中旬から来年1月中旬まで1ヶ月をかけ一挙放送することを発表した。映画2作品を含む『HERO』全作品を一定期間にまとめて放送するのは今回が初の試み。ドラマシリーズ第1弾は平成の民放連ドラとしては歴代トップの全話平均視聴率34.3%を記録し、いまだトップを維持している同作品を年またぎで再放送する。

“平成の大ヒット作”『HERO』全作品を一定期間にまとめて放送!

日時:2018年12月中旬〜2019年1月中旬 

放送地域:

  • ドラマシリーズ:関東ローカルでの放送
  • ※詳しい放送時間や地域は下記にまとめます。

映画:

  • 劇場版第1弾(2007年公開)2019年1月5日の午後9時
  • 劇場版第2弾(2015年公開)2019年1月19日の午後9時

スペシャルドラマ:

  • 2019年1月12日午後1時30分より『土曜ワイド』枠

放送局:フジテレビ

ドラマシリーズが放送されるフジテレビの関東ローカルとは、東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・栃木・群馬の1都6県です。

こちらの地域の方々はぜひイッキ見スペシャルでHEROを見てください!

ドラマの日程

ドラマシリーズ第1弾:

  • 2018年12月14日〜28日
    『メディアミックスα』枠(毎週月~金曜 後3:50)

ドラマシリーズ第2弾:

  • 2019年1月3日
    午前9時〜午前11時50分
  • 2019年1月7日〜18日
    『メディアミックスα』枠(毎週月~金曜 後3:50)
うさ子
うさ子
2018年12月での放送予定だから、この情報はほぼ間違いないわね!

九州、関西、その他の地域の方々は「また関東ローカルかよ!」と思っている方も多いでしょう。

私もその中の一人なので、関東ローカルの壁に阻まれることは多いです(泣)

現在放送地域は関東ローカルのみとなっておりますが、他系列局での放送の可能性もありますので新たな発表を待ちましょう。

ちなみに「HERO」がこのような形で再放送されるのは今回がはじめての試みです。

こんなに人気なのに、なぜ再放送されないのかといいますと、ジャニーズの木村拓哉さんが主演なのも関係ありそうです。

再放送や、動画配信サービスで「放送して良い」と許可を得るのがジャニーズ事務所は大変で、以前あった山Pが主演の「コード・ブルー」でも同じような状態でした。

こんなに人気になってやっと地上波で再放送されたくらいですので(しかも地域限定で)、おそらく今後も地上波で再放送する可能性は低いでしょう。

というわけでタイトルには東京・大阪・福岡をピックアップしてみましたが、今のところ2018年12月〜2019年1月のドラマの再放送を見れるのは東京(&関東圏にお住まいの方)のみです。

ねこ太
ねこ太
次の再放送があるかどうかもわからないから、見れるのであれば新春イッキ見スペシャルで見ておきたいところだね。

「関東圏内じゃないから見れない!」「お正月にテレビを見るヒマなんてない!」という方は残念ですが、安心してください。

そんなあなたも、HEROを無料で視聴する方法も必ずあるはずです!

HEROを無料視聴できるサイト一覧

結論から言うと、現在「HERO」を無料配信している動画配信サービスはありません!

その理由として、HEROの主演がジャニーズの木村拓哉さんだからであることは明白です。まずは2018年12月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 見放題 U-NEXT
music.jp Amazonプライムビデオ
Hulu TSUTAYA TV
ビデオマーケット ビデオパス

表を見てのとおり、現在「HERO」が無料視聴できるサイトはFODプレミアムだけ!!

これまでのジャニーズが主演を務めるドラマについて調べてみたところ、FODプレミアムで無料配信されることが多く今回もFODの独占配信ということがわかりました!

これまでのジャニーズが出演したドラマ動画配信状況例

事例1:コード・ブルー(山P主演)の新作の放送に合わせて、過去のコード・ブルーがFODプレミアムで無料配信された。

事例2:絶対零度はシーズン3まであり、ジャニーズの横山さんがシーズン2と3に出演。

そのため絶対零度のドラマ配信は「絶対零度1のみ」しか無かったが、シーズン3が地上波で放送される時に合わせて絶対零度2,3もFODプレミアムのみで視聴できるようになった。

※これらの作品は期間限定で、今では配信されていません。

ジャニーズが出演するドラマって人気ですが、放送するのはすごく厳しいことがわかります。

その中でも、タイムリーに地上波と合わせて動画配信しているサービスがフジテレビのFODプレミアムです。

うさ子
うさ子
FODプレミアムは登録無料で、初月も無料なんだよね!
ねこ太
ねこ太
HEROも期間限定で配信が始まって、無料視聴できるからありがたいよね!

FODプレミアムであれば、2018年に放送の織田裕二さん主演「SUITS」も無料視聴することができます。

うさ子
うさ子
2018年のドラマで注目を浴びているSUITS、負けた記憶がない完璧主義者でプライドの高い男と、記憶力がすごく、能力はあるのにその日暮らしをしている男の物語だね
ねこ太
ねこ太
話題になったドラマはチェックしたいなら、このドラマは絶対におすすめだね!

FODプレミアムには1ヶ月間の無料トライアル期間があるので、この機会に配信されるであろう「HERO」や他の作品をイッキ見しちゃいましょう♪

まだ配信が正式に決まったわけではありませんが、契約上、配信されるとしたらFODプレミアムの独占配信、しかも期間限定になることは間違いありません!

また、今なら無料キャンペーンを利用してドラマを無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

FODプレミアムもいつから配信か、いつまで配信なのか、正式にわからないので、このFODのラインナップからチェックしてくださいね!

▼今すぐHEROをチェック▼

FODのラインナップはコチラ

※FODプレミアムは初回1ヶ月間無料!

HERO視聴者の感想を紹介

ここでは「HERO」のドラマを見た方の感想をご紹介します。ドラマを見ようか迷っている方の参考になれば幸いです。

やはり男女問わずたくさんのファンの方が多いですが、何度見ても面白い!というコメントが多かったですね。

まだ「HERO」を見たことのない方は、ぜひ見てみてくださいね。

まとめ

今回は「HERO」の再放送情報についてまとめました。

ひとまず現在決定している再放送の日程は「メディアミックスα」での再放送枠(関東地方)のみです。

放送日時は2018年12月14日〜2019年1月18日までの1ヶ月!(平日15時50分〜)、関東ローカルでフジテレビでの放送ということですね。

映画公開前にもう一度くらい再放送があるかな?とは思いますが、現時点では未定です。

HEROのドラマ再放送が見れない地域の方は、ぜひFODプレミアムをチェックしていてくださいね。

▼今すぐHEROをチェック▼

HEROの再放送をチェック

※FODプレミアムは初回1ヶ月間無料!

スポンサーリンク