ドラマ・映画・漫画アニメ

カードキャプターさくら最終回のネタバレや感想は?結末が気になる!

魔法少女って女の子ならきっと1度は憧れるものですよね。

魔法少女にも沢山ありますが、その中でも私のイチオシがカードキャプターさくらです!

幼いながらも各地で悪さをするカードたちを封印していく姿がかっこよくて、周りがさくらを想う姿も素敵なんですよ。

うさ子
うさ子
カードキャプターさくらって今連載してるよね?
ねこ太
ねこ太
今連載してるのはクリアカード編だね!今回紹介するのは1996年から2000年に連載された「クロウカード・さくらカード編」だよ!

ぜひカードキャプターさくらを読んでみてください。

さくらがひたすら前向きで明るくて、時には不安になるときもなんとかなる!と果敢に挑んでいく姿に元気と勇気をもらえる漫画です!

こちらの記事では「カードキャプターさくらのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

カードキャプターさくらの漫画をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

スポンサーリンク

カードキャプターさくらのあらすじ

元気が取り柄の小学4年生のさくらは、ある日の午後、父の書庫から謎の古い本を見つけます。

開いたその本の表紙から現れたのは「こにゃにゃちわー!」と大阪弁を喋るぬいぐるみ封印の獣ケルベロス

ケルベロスによると、その本は魔力を持った者にしか開けられない本で、中にはかつての大魔術師クロウ・リードが創ったクロウカードが入っていたそうな。

そしてそのクロウカードはなんと眠っている間に各地に散らばってしまったと言うのです。

さくら「それでも封印の獣なのー!?」
ケルベロス「人生いろいろや!」

さくらは半ば強制的に杖となる封印の鍵と契約してカードキャプターとなり、周りで起こる不思議なことに立ち向かっていきます!

カードキャプターさくらのネタバレと感想(途中まで)

まず最初に書いておきたいのは、アニメとはストーリーが全然違うということです!

うさ子
うさ子
漫画とアニメで違うのはよくあるけどそんなに違うの?
ねこ太
ねこ太
例えば、一番最初の本の中にカードがないって話の部分。漫画ではさくらが本を開いた時には既に散らばった後なんだけど、アニメではさくらがうっかりカードの魔法を発動させてしまって散らばったことになってるんだ

アニメとの違いを語り始めたらキリがないのですが、アニメオリジナルキャラであるメイリンとウェイが関わっているシーンは印象がだいぶ変わります。

でもアニメはアニメでいいんですよね~

カードの捕まえ方だったり、登場人物が違う分、アニメは観たことあるよって人にも楽しんで頂けるかと思います!

さて、カードキャプターになってから不思議なことに遭遇するようになるさくらですが、持ち前の元気と無敵の呪文「絶対だいじょうぶだよ」で乗り越えていきます。

ところで、魔法少女といえば戦う場面では変身するのが一般的ですよね。

でもさくらは変身しないのです!

戦う時に着るのは親友の知世ちゃんが作ったお洋服がほとんどで、毎回戦闘シーンで衣装が違うのも新鮮で読んでいて楽しいんです。

漫画の表紙や扉絵になっている衣装も知世ちゃんが作ったのかなと考えると製作の裏側が気になりますね。

時にはパジャマ姿のまま戦うこともあるのがリアリティがあって「もしかしたら自分も魔法が使えるかも??」と呪文を唱えたくなっちゃいます。

うさ子
うさ子
闇の力を秘めし「鍵」よ。真の姿を我の前に示せ。契約のもと、うさ子が命じる『封印解除(レリーズ)!』

もちろん使えないんですけどね。

カードキャプターさくらの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

「やっぱりネタバレを知る前に漫画が読みたい!」という方は、こちらから読んでみてくださいね。

クロウカードを全部捕まえて落ち着いたと思ったら、また不思議なことが起こり始めます。

それと同じタイミングでさくらのクラスにエリオルくんが転校してきます。

そして何故か不思議なことが起こる時には必ず亡くなったはずのクロウ・リードの気配が…。

エリオルくんめっちゃ怪しいし、読者には丸わかりになるように描かれててもどかしい!

さくらは今までに使っていたクロウの「闇の力」をベースにして呪文では魔法を使うことが出来なくなり、新しいさくらだけの力である「星の力」で戦うことになります。

まだ力が弱いさくらは1回戦うごとにひどく疲弊してしまいますが、数を重ねるごとに疲れることも少なくなり強くなっていくのが読んでいてとってもワクワクするんです!

最後は、不思議なことを起こしていた人物とその理由、毎回クロウの気配がしていた理由が分かって、そして何故さくらがクロウカードを使うことができたのかも明らかになります!

クロウカードに深く関わる人間の「この世に偶然はない。あるのは必然だけ」という考えから、最後にはすべての伏線が回収されていて、読んだ後はとてもスッキリした気分です。

うさ子
うさ子
ん?なんかそのフレーズどこかで聞いたような?
ねこ太
ねこ太
いいところに気が付いたね!そのフレーズはCLAMP作品のひとつである「xxxHOLiC」に登場する侑子のセリフなんだよ。

そうなんです。

CLAMP先生の作品は全てがパラレルワールドになっていて、カードキャプターさくらはその一部なんです。

カードキャプターさくらだけでも熱いのに更に胸が熱くなります…!

カードキャプターさくらの漫画をお得に読む方法

結論から言うと、カードキャプターさくらを無料で読むならFODプレミアムがおすすめです。無料お試し期間中でも最大1,300円分のポイントがもらえますし、20%のポイント還元もあります。

他の主要電子書籍サイトでカードキャプターさくらが掲載されているかどうかについても調べてみました。こちらは2019年1月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT 600P
music.jp 961P
eBookJapan 300P
まんが王国 半額クーポン
ねこ太
ねこ太
ポイント数や還元率はFODプレミアムが一番多くてお得だね!

FODプレミアムでは初回登録時に100P、8のつく日に400Pで1ヶ月に最大1300Pもらえます。

今ならAmazonアカウントの利用で1ヶ月間無料でお試しできるので、この機会にポイントも有効活用しちゃいましょう。

今すぐに1冊以上読みたい場合は、U-NEXTmusic.jpもおすすめですが、継続的に漫画の購入を考えるとやはりポイント数や還元率の高いFODプレミアムがおすすめです。

ねこ太
ねこ太
毎月1〜3冊漫画を買うならポイント分でまかなえるし、+αでドラマや映画も見放題だからね。※有料作品も有り
うさ子
うさ子
FODプレミアムには無料漫画や雑誌の読み放題サービスもあるのよ♪

漫画好きにはとても使い勝手の良いサービスなので、詳細はこちらでご確認ください。

→漫画の最新話や最新刊を無料で読む裏技

まとめ

いかがでしたでしょうか?

書ききれなくて割愛しましたが、カードキャプターさくらではいろんな恋愛が描かれています。

  • 小学生同士の恋愛
  • 同性愛
  • 教師と生徒の禁断の恋
  • 人間と人外
  • 男の娘

今思えばかなり詰め込まれていて、ネットでは伝説と言われることもあるんですよ。

どんな恋愛でもさくらは不思議に思わないことと、子どもの頃は何の違和感も感じずに読んでいたことを思うと、つい大人になるって悲しいなぁと感じてしまいます。

少し考えさせられるのも魅力のひとつです!是非読んでみてください。

FODで今すぐカードキャプターさくらを読む

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク