テレビ・CM

紅白歌合戦2018をiPhoneやスマホで見る方法は?動画の見逃し配信も!

2018年最後の締めくくりである大晦日の冠番組、「紅白歌合戦」。今回も活躍した凄いアーティストたちが集結します。

うさ子
うさ子
でも、その時間は家になくて視聴できないよ〜!リアルタイムにスマホやiPhoneで視聴できないかな?
ねこ太
ねこ太
僕は当日は用事があって見れないから、見逃し配信があるのなら知りたいな!

今回はリアルタイムでiPhoneやスマホで視聴できるのか検証してみました!「紅白歌合戦2018を自分のスタイルで見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

また見逃し配信で紅白歌合戦の動画を見たいなら、無料お試し期間のあるU-NEXTがおすすめですよ♪

▼紅白歌合戦2018の動画を視聴したい方はこちら▼

紅白歌合戦2018を今すぐチェック!

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

※U-NEXTでの紅白の見逃し配信は、1月1日10:00〜1月15日までの期間限定配信です。

スポンサーリンク

紅白歌合戦をiPhoneやスマホでリアルタイム視聴できる?

紅白歌合戦2018を、テレビではなくiPhoneやスマホで視聴できるのか調べてみました。

ずばりリアルタイムで見るためには「ワンセグ」を使用するのが一番です。

紅白歌合戦はNHKで放送されるので、NHKの動画配信サービスである「NHKオンデマンド」や提携しているサービスでリアルタイム放送ができないかも調べてみたのですが、どのサイトも2019年1月1日からの見逃し配信となっています。

▼NHKオンデマンドの配信予定スケジュール▼

つまり、リアルタイムで視聴するには、ワンセグで繋ぐしか無いということです。

しかし、ワンセグで視聴したいと思っても、ワンセグ機能がついていない携帯もありますよね?そんな時はどうしたらいいのでしょうか。

iPhoneをワンセグで繋ぐ時は、ワンセグチューナーを購入してそのチューナーを利用するためのアプリをダウンロードするしかありません。

チューナーは近くの電気屋さんでも取り扱いがあると思います。

どうしても当日にiPhoneやスマホで見たいという方は、ワンゼグが視聴できる環境を用意しておく必要があります。(もともとワンセグが使える携帯の方はラッキーですね!)

しかし、正直・・・紅白板合戦を見るために、チューナーを買ってアプリをダウンロードしてって結構大変じゃないですか?

私は放送当日は仕事でリアルタイムで見ることができないので、1月1日に開始される見逃し配信で視聴します。

U-NEXTなら、裏技を使って無料で紅白歌合戦を見ることができるんです。

紅白歌合戦2018の見逃し動画配信状況

結論から言うと、「紅白歌合戦2018」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

まずは各動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム U-NEXT 実質無料!
music.jp Amazonプライムビデオ
Hulu TSUTAYA TV
NHKオンデマンド 月額972円 ビデオパス

表を見てのとおり、現在「紅白歌合戦2018」が無料視聴できるサイトはU-NEXTしかありません。厳密に言うと、NHKオンデマンドが紅白を動画配信しており、U-NEXTは提携しているのでNHKオンデマンドの動画を視聴することができるのです。

ちなみに本家のNHKオンデマンドでは、会員登録した瞬間から月額972円が発生します。

うさ子
うさ子
紅白歌合戦を少しでも安く手軽に見るなら、無料登録できてプレゼントの600ポイントで紅白歌合戦を無料視聴できるU-NEXTの方がいいね。

例年通りだと、紅白歌合戦の動画は2部構成で配信され、合計432円となるはずです。

U-NEXTなら初回31日間は月額料金が発生せず無料で利用でき、登録時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って紅白歌合戦の動画を無料視聴できるんですよ。

ねこ太
ねこ太
U-NEXTなら他にもたくさんのドラマや映画が楽しめるから、無料期間の31日間、ずっと楽しむことができるんだよ!

U-NEXTであれば、「ライブ映像」も無料で楽しむことができます。

うさ子
うさ子
どんな動画があるか知りたいなら、登録する前にラインナップが確認できるからそれもチェックするといいよ♪

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、この機会に「紅白歌合戦2018」や好きなアーティストのライブ映像、ドラマや映画を楽しんじゃいましょう♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「紅白歌合戦2018」を無料視聴する

紅白歌合戦2018年の配信時間について

動画の配信が始まる時間はコチラです。

  • 前半:1月1日(火) 10:00~
  • 後半:1月1日(火) 12:00~

動画が2つに別れているから注意してください!

見たいアーティストが決まっているなら、その時間帯の動画だけ見ることができるということですね。

どちらも配信終了は2019年1月15日(火)なので、見逃すことのないようにご注意ください!

まとめ

「紅白歌合戦2018」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方も、ぜひU-NEXTを試してみてください。

紅白歌合戦2018は2019年1月15日までの配信なので、この機会をお見逃しなく!!

▼紅白歌合戦2018を今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサーリンク