ドラマ・映画・漫画アニメ

フルーツバスケット2期の放送日はいつ?アニメの動画を無料視聴する方法も

未だに根強いファンが多いフルーツバスケット。そんなフルーツバスケット2期のアニメ放送が決定しました!

2001年に放送された1期は原作漫画がまだ連載途中だったので、最終回はアニメオリジナルの結末になっていましたが、今回の2期は初の全編アニメ化なので放送が待ち遠しいですね!

こちらの記事では、フルーツバスケット2期の放送日はいつなのか?アニメの動画を無料視聴する方法はあるのか?をまとめています。

フルーツバスケットを見たことがある方にもない方にも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

フルーツバスケット2期の放送日はいつ?

フルーツバスケット2期は4月からの放送が決定しています。

詳しい日にちは残念ながらまだ発表されていません。

ティザーサイトに少しずつ最新情報がアップされていますが、ファンとしては早く放送日の詳細が知りたいですね!

こちらは情報が分かり次第追記します。

フルーツバスケットのアニメを無料視聴する方法

結論から言うと、「フルーツバスケット」1期のアニメを無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。(※2期のアニメに関しては動画配信がされることが分かり次第追記します)

その理由として、まずは2019年2月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 有料
Hulu × TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット 有料 ビデオパス 見放題

表を見てのとおり、現在「フルーツバスケット」が無料視聴できるサイトはU-NEXTとビデオパスしかありません。

しかし総合的に見るとU-NEXTの方がお得に楽しむ事ができます。なぜなら、U-NEXTの方がアニメの取扱作品数が多く、見放題動画は他ジャンル含め90,000作品もあるからです。

動画の他に漫画や雑誌も見れますし、初回登録時には600ポイント、継続すると毎月1200ポイント付与されます。

ポイントは動画や漫画に使えますし、さらには映画館のチケット割引にも使えるんですよ。

うさ子
うさ子
ビデオパスもビデオコインというのがあるけどU-NEXTの方がもらえるポイントが多いんだよね
ねこ太
ねこ太
だったら使い勝手の良いU-NEXTの方が良さそう

U-NEXTであれば、鹿楓堂よついろ日和」も無料でイッキ見することができます。

和風喫茶「鹿楓堂」は店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、料理担当のときたか、スイーツ担当の椿の4人のイケメンが経営している喫茶店。

様々な悩みを抱えた客をもてなし、悩みを時には解決したり、喫茶店を舞台にしたほっこりとしたハートフルストーリです。

うさ子
うさ子
イケメンだけどイケメンを全面に押し出した少女漫画チックじゃないから苦手な人でも楽しめるよ
ねこ太
ねこ太
美味しそうな料理も見所だね!

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「フルーツバスケット」と「鹿楓堂よついろ日和」をイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「フルーツバスケット」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「フルーツバスケット」を無料視聴する

※U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

フルーツバスケット2期のあらすじ

主人公の高校生の本田透は母を事故で亡くし祖父と暮らしていました。

ある日娘夫婦と一緒に住むために祖父の家を改装することになり、その間透は友達の家に世話になるように言われます。

そんな訳にもいかず透は山でテント暮らしを始めますが、その山は草摩家の敷地でした。

家主の草摩紫呉と紫呉の同居人でクラスメイトの草摩由希に、透が山でテント暮らしをしていることがバレてしまいます。

一緒に住むことを提案され断りますがテントを張っていた場所が台風で崖くずれが起き、紫呉と由希と一緒に住むことになります。

そして、丁度由希に勝負を挑んできた草摩夾ともなぜか一緒に住むことに。

草摩家は一見普通に見えますが、実は秘密がありました。

その秘密とは草摩家の人は十二支の動物に憑かれており、異性に抱きつかれると動物に変身してしまう呪いです。

由希はネズミ、紫呉は犬、夾は猫に。

草摩家の秘密を知ってしまった透の元に次々と草摩家の動物憑きの人々が次々と現れます。

透は彼らと関わっていく内に「草摩家の呪いを解きたい」と思うようになり、奔走します。

まとめ

放送開始までもう少しのアニメフルーツバスケット2期。少しずつ情報がアップされ、盛り上がってきましたね!

キャストもスタッフも一新しており、キャラクターデザインも原作者の高屋奈月さんの希望で原作に似せていないので、どんなフルーツバスケットになっているのか楽しみですね。

フルーツバスケットを知っている人も知らない人も、1期のアニメを見て予習復習をしながら放送開始を待ちましょう♪

スポンサーリンク